dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日彼氏に手マンされました。

その際激しかったからなのか終わった後茶おりが出て、一日出て止まりました。

鮮血ではなく茶おりだったのですが中が傷ついたからでたわけじゃなくて何か他に原因があるのでしょうか?

ちなみにピルを飲んでいるので着床出血ではありません。

A 回答 (3件)

原因は何個か考えられます。

原因1
ホルモン異常(機能性出血)

女性ホルモンのうちエストロゲンは子宮内膜の厚みを増やし、プロゲステロンは子宮内膜を安定させる作用を持ちます。
このうち、エストロゲンがプロゲステロンに比べて多くなると不安定な状態の子宮内膜から出血することがあります。

原因2
生理が早めにきた

生理の周期は普段順調な人でも1週間程度ずれることはあります。
生理までの周期が短かった場合、子宮内膜が厚くなる前に生理が起こることもあります。
その場合、量も少なく、排出まで時間がかかるため、茶色くなることがあります。

原因3

中間期出血

生理と生理の間(排卵期)に、一時的にホルモン分泌が変わる(エストロゲンの分泌量が一時的に減少する)ことで不正出血がみられる場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しいのですね!ありがとうございます

子宮の中に残ってた月経血が、セックス後に出ることありますよ。

• 0
この回答へのお礼

月経は1週間以上前だったから、その場合でも血が出ることがあるんですかね…?色々調べてみます!ありがとうございました!

雑菌を排出した のでは。

でも、よくそれで 男はガマン できましたね。わたしなら・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど‼︎そういうこともあるのですね‼︎ありがとうございます