ショボ短歌会

最近、人からの誹謗、中傷が増えてきました。店の帰り際に後ろのほうで僕の話をしていたり、時には面と向かって怒鳴られたりと多々あります。何かの病気でしょうか?

A 回答 (6件)

それらが幻聴かも知れないとお感じならすぐに受診してください。


質問者様の行動が原因で実際に何か言われているのか、何か病気なのか、はっきりするはずです。

で、もし、後者だった場合は治療開始が早いほど寛解も容易です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/04 18:56

ちょっと


静養しよっか!?~>゜)ーーー
    • good
    • 0

言われないように態度や言葉を改めましょう。

    • good
    • 0

>店の帰り際に後ろのほうで僕の話をしていた


誰がですか? お客さん? 店員? 知っている人?
知らない人があなたの話をしているのですか? 本当? 勘違いじゃないの?

>面と向かって怒鳴られたり
怒鳴られるようなないか悪いことを下のですか?
具体的に何について怒鳴られましたか?

病気であなたに誹謗中傷が出るとは思えませんね。
    • good
    • 0

自分が悪いと思う部分は直し、そうではなく、本当に誹謗中傷なら、はねのけるべきかもね。

    • good
    • 0

統合失調症です。

長い戦いになると思います。覚悟して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
統合失調症になると周りが屁理屈になったりしますか?
例えば、家にいると平和、外出すると誹謗中傷など。詳しいことわかりますか?参考まで。

お礼日時:2020/12/04 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!