電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピーマンの肉詰めが大きいやつは
中が火が通ってないみたいでした。

真っ赤ってわけではないですがすこーしピンクで。

これを、子供たちが1口たべてしまったようで
心配です。

もし症状が出るならどのくらいででますか?

ちなみに豚です。

A 回答 (4件)

子供なら1時間ぐらいで下痢になります

    • good
    • 1

挽肉といっても、鳥も豚も合い挽きもありますので、使ってある肉の種類にもよりますが、鳥のミンチやつくねなどが使われているものは、カンピロバクターがギランバレー症候群など、怖い病気を引き起こすことも。



どちらにしても三日以内に何の症状もなければまず大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

食中毒なら数時間ですかね。

アレルギーとかだともっと早い可能性も。
どっちにしろ食べた後で悩んでも無駄です。「ピンク」ってくらいで何か起こる事例は多くないはずですし。
別に具合悪くなってから動いても遅くないので、親としてドンと構えていてください。家族がいれば食中毒なんてなんとでもなります。
    • good
    • 1

子供さんは、正直消化時間がわからないですね。



焼き肉屋の生焼けなら、帰る前(1時間半〜2時間)には腹が痛くなります。

終わった事は仕方ないとして、肉詰めピーマンって生焼けになりますか???

冷凍を1分レンチンしても肉が加熱してしまうほど、ひき肉は火が通りやすいのですが。

ピーマンの内側に小麦粉振ってから肉詰めてます?

蓋をして、ピーマン側も焼いていますか?

炒め玉ねぎを冷まさずにひき肉を混ぜると、加熱が早いですよ。

次の時は、肉に焼き色がついたら火からおろして皿にあけかえ、1分でもレンチンで加熱されると良いと思います。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!