アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1の女子です。
中学生になってからバス通学を始めたのですが、バスの中ですぐ寝てしまいます。
一週間に3回くらいあります。
朝も帰りもありました。

夜は8時間くらい寝てるし(朝方勉強派なので20時から4時まで寝てます)、朝もすっきり起きれています。
コーヒーや紅茶とかのカフェインは親にダメと言われるので全く飲んでません。お菓子とかの血糖値が上がるようなのもめったに食べません。

でも、バスに乗ると、一瞬で寝ているというか、寝たことに気が付かないのにいつの間にか運転手さんに起こされてる、と言う感じです。
始めは目の奥の方に圧迫感があって、そしたら眼球?が上の方に向いていく感じがして、瞼が閉じてきて...って感じです。
音楽を聴いてみたり飴をなめて意識を移したり本を読んでみたり、座る場所を変えたり、ツボを押してみたりと色々したのですが、どれもうまくいきません。

中学が始まったばかりの頃はこんなことなかったので、ナルコレプシーとかの病気ではないと思います。このままでは運転手さんにも迷惑をかけるし、今は学校だから行き帰りどちらも終点まで乗っていれば良いけれど、後々大変なことになりそうです。

何か眠気を覚ます方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

目の回りにメンソレータムを塗れば寝れなくなる

• 0

これからの 思春期の数年は 身体を作る為

眠気が来るのは 仕方がない事ですから、病気でもなんでも有りません

睡眠は 時間の長さではなく 質が重要なのです。
睡眠の質を上げる事を心掛けてください。
そうすれば、多少 改善されます
    • 0

病気の自己判断が間違ってる可能性や他の可能性もあるので、医療機関へ行ってください

• 0