電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンニャクは
好きですか?

A 回答 (5件)

ノンカロリーだしいろんな使い道があるのでよく使いますし、好きです。


時々、白いこんにゃくを賽の目に切り、少しの塩が入ったお湯で茹でて臭みをとっておいてから、フードプロセッサーで米粒状に粉砕して、お米と一緒に炊いたりします。(ダイエットにww)

後はこんな料理を。

蒟蒻、豚こま、大根などの煮物。(具はその都度変わります)

コンニャクと鶏皮の炒り煮

一度甘塩っぱく煮た蒟蒻のフライ

ブリ、蒟蒻、人参、大根などの旨塩煮


豚汁

けんちん汁

雷蒟蒻

手綱蒟蒻

蒟蒻の味噌田楽

後は写真貼り忘れたけど、おでんなどなど。
「コンニャクは 好きですか?」の回答画像5
    • good
    • 0

大好きです(*^^*)


おでんに入ってるのも、長細くしてねじったのも、真ん丸の玉こんも、糸こんにゃくも、みんな色んな食べ方、色んな味付けで大好きです♪
    • good
    • 0

味付コンニャクの


フライや天ぷら美味しいですよ。

普通におでん 豚汁に入ってるコンニャクも好きです
少し辛目の中華味で絡めたのも美味しいです。

我が家は市販の味付けコンニャクを常備してます
あく抜きの手間も無く 直ぐに何にでも調理が出来ますよ、
写真はピリ辛 天部らフライに最高です 普通味付けも売ってますよ。
「コンニャクは 好きですか?」の回答画像3
    • good
    • 1

臭いがキツいのでおろし生姜などで匂いを消せば意外と食べれます

    • good
    • 0

砂糖で揉む。

おでんで柚子胡椒付けて食べる。好き。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!