dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

某リゾート地で現地で働く友人が
独立して旅行業を今年中に開業するらしく
日本の窓口として働かないかと
言われています。
この場合、
私は旅行業務取り扱い主任者を
取得しなければいけませんよね?
どなたか詳しい方おられましたら
教えてください。

A 回答 (3件)

sweet99さんのいう  ランドオペレーターとは日本の旅行会社の代理として海外の旅行の手配をする業者です。


日本で旅行業務(お客様との取引)をするなら旅行業の登録をしなければいけませんし、旅行業務取扱管理者を選任しなければいけません
    • good
    • 0

hanagoroさん



こんにちは
投稿されてから1ヶ月以上たっていますが、どうされることになさったのですか?私も同じ境遇で、旅行業出の経験はありますが、資格は持っていないので、ランドオペレーターでできないかと考えています。お互い目指すところが同じそうなので、情報交換をしませんか?
    • good
    • 0

hanagoro さんこんばんは。



旅行業を新規に開業する場合、資格はもちろん
資金、保証金も必要になります。
全くの未経験の方では、厳しいかもしれませんね。
そして何よりそんなに利益がでる商売ではありません。

とりあえずJATAのホームページを紹介します。

参考URL:http://www.jata-net.or.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!