アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年までの四年間、毎年クリスマスに作ってきた、我が家のチキンレッグです。

左上の物は、スタッフィング乗せチキンです。
岩塩、胡椒、ローズマリータイム、ニンニクなどのハーブを擦り込み、皮をパリパリに焼いたものにパンを粗めに挽いた生パン粉を、やはりニンニクやエシャロット等の香味野菜とオリーブオイルで炒めたものが乗せてあります。(本来スタッフィングは丸鶏のお腹に詰めるものです)


右上は、ワインが入ったブラウンソースのチキンです。


左下は、グレイビーソースに醤油を足した和洋仕立てのソースです。


右下は、左上のものとほぼ一緒の作り方で、我が家では一番のお気に入りです。

チキンレッグを毎年手作りされておられる方はどんな作り方(味付け)をしていますか?
市販のものでも構いません。あなたがお気に入りの味付けはどんなチキンですか?

毎年少しずつ味を変えたく、参考にさせて頂きたいです。

「クリスマス時期、チキンレッグを食べる方に」の質問画像

A 回答 (4件)

おはようございます、ミナさん。



やはり、ミナさん のは、手が込んでますね。

わたしのは ゴクゴク簡単、甘くないタレに少し漬け込んで、
タレを掛けつつ 焼くだけの シンプルなもの ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェルさんおはよう御座います。( ◜◡◝ )

子供の頃からチキンソテーが大好きで( ◠‿◠ )
なので、レッグが売りに出るこの時期になると毎年今年は何味で食べようかなぁ〜とソワソワします(^^)

照り焼き風はどうしても、甘ったるい焼き鳥のタレのイメージが強く今まで作ったことはないのだけれど、甘さを控えれば美味しそうですよね♬

お礼日時:2020/12/20 06:07

返コメ拝見しました


お久しぶり、という体感は、こちらにはありません だって
mina_kaminoko さんのご投稿は、なん度も目にしています
ので ( ̄ω ̄)♪

ガンボ ジャンバラヤ
慣れても世話のかかるお料理ですが 旨いものですよ
もっとケイジャンを勉強したかったのですが
mina_kaminoko さんのケイジャン画像アップをみたいです
そのうち なるべく、な感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケイジャン料理と言うと、もっと私の中ではアジア系のエスニック料理的なイメージでしたが、アメリカなのですね。(地理が苦手で)

ジャンバラヤ一度本格的に作ってみたいなぁと思います。

作った際には此処に乗せますね。
作った工程も材料も書きますので、是非、ジャッジしてください( ◠‿◠ )

お礼日時:2020/12/22 20:09

うわー どれも旨そうだなー とくに左上 ひとクチいただいたら


ワインをグラス3杯くらい、かるく消費しそう ( ̄ω ̄)♪

わたしの鶏さん料理といえば ケチャップライスだの南蛮つけ麺
だのマヨネーズでジュージュー炒めだのガンボかジャンバラヤ
とか、そんなんばっかり、でした ご参考にならん

クリスマス
独りです カノジョが仕事で都合あいません フッ… ふふふ
てやんでいベラボウめい、こちとらコテコテの仏教徒でい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ❣️お久しぶりです。٩(^‿^)۶
お元気そうで何よりです( ◠‿◠ )

>てやんでいベラボウめい、こちとらコテコテの仏教徒でい

あははは。いひひひ。( 。>﹏<。)がまん~♡


ガンボって分からなかったので検索してみました。
シチューのようでスープのようで、何だかとても美味しそう♬

詳しく調べて今度作ってみようかな。

ジャンバラヤは二度ほど食べたことがあります。
スパイシーで美味しかった記憶が。

お礼日時:2020/12/20 09:40

ディナーはいつも早めに済ませる


ので市販の照り焼きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはよう御座います。
もう起きたのですか?早起きですね( ◠‿◠ )

照り焼きチキンは人気ですね。
味付けに照り焼き風味を選ぶ方はダントツに多いのでしょうね。

お礼日時:2020/12/20 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!