プロが教えるわが家の防犯対策術!

近大が関大を抜かすのはいつですか?

A 回答 (4件)

太陽が膨張して地球を飲み込む頃・・・

• 0

抜く抜くと言って結構経つから厳しいかもしれないですね。

関大は,昔から公務員とかに強くて,文武両道的でバランスもいいので就職にも昔から割と好まれます。なんやかんや底力はあるなあと感じます。
あと近大は近鉄大阪線というちょっとマイナーな路線なので,そこも問題ですね。関大は立地がいいですから。特に女子学生は立地を気にしますし。
また新設された小中学校の人気が高いです。偏差値で3,4だと思いますが,この差は意外と大きいと感じます。

親の世代は甲南>>近大だったらしいです。だから今は山金交流の中では近大は抜けてきてるのですから,それは大きな変化ですね。関学も下がってませんし,金融や商社への就職は相変わらず強いです。なんやかんや手堅い感じはしますね。
    • 0

近畿大学の偏差値は、医学部と薬学部を除けば平均で50~57.5くらいです。

これは甲南大学、龍谷大学、京都産業大学よりもちょっと高めの偏差値ですが、関西大学(外国語学部を除けば、偏差値は55〜60)には、まだ及びません。

有名進学校から見れば、近畿大学の評判はまだまだではあるものの、(以前はともかく)ふつうの高校生からの評判はかなり良いんです。

近畿大学はいろんな企業と取り組み活動面でのタイアップを積極的に展開し、企業から見ても評価を上げつつありますから、確実に伸びるでしょうね。
    • 0

ちょっと前まで「キン・カン・ポン(近大・関大・日大)」はバカの代名詞だったのにね。

• 0