アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近朝方になると腰から背中に激痛が出て来て目が覚めます
昼間仕事している時は痛みは気になりません。
年末で病院に行く暇がありません経験ある方教えてください。

A 回答 (3件)

カイロと整体の治療院を行っているものです。


日常生活で筋肉疲労や筋肉コリなどがひどくなっている場合、起床時に痛みが起こるケースがあります。
これは睡眠時は体を動かさないため筋肉がどんどん硬くなるために起こる症状です。
起床後は体を動かすことで筋肉が伸び縮みするためストレッチのようになり筋肉が緩んで痛みが解消されます。
改善するためには、カイロプラクティックや整体の治療院で筋肉を緩めてもらうと良いです。
また、睡眠前に仰向けに寝た状態で膝を曲げ、膝を左右に倒すなどで腰~背中の筋肉を緩める運動を行うなどで明け方の筋肉痛を防ぐこともできます。
    • good
    • 1

布団からベットに変えた?ヘルニアかもしれないですね、俺そうです、

    • good
    • 0

ベッドが柔らか過ぎるのでは?


ちなみに私は昨日ベッドの下に板を置きました。(今朝は調子いいが・・・まだ1日だから)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!