アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校入試についてです
私は公立のA校を推薦で受けようと思っています。内申点、点数共に少し足らず、先生に「校内推薦は厳しい」と言われ、A校より少し低いB校を勧められ、「B校の方が校内推薦委員会は通りそう」と言われました。一般では自信が無く、できれば受けたくはないです。今週までにA校の推薦かB校の推薦かを決めないといけません。沢山悩んでも中々決まりません。意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • どうしてもA校に受けたく、先生にもA校が良いとずっと言っています。

      補足日時:2020/12/22 17:53
  • どっちの推薦を受けるか木曜日までに決めないといけなくて

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/22 19:40
  • A校の推薦が落ちたらB校の一般を受けようかなと考えています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/22 19:53

A 回答 (3件)

公立必須なら、B校ですね。


私立で滑り止めがあるなら、A校一般チャレンジもありかもしれませんが、内申も偏差も足りないって、チャレンジというか特攻気味になっちゃいます。 まあ、最終決定まであとひと月くらいはあるでしょうから、その間にどれだけ伸ばせるか、見るというのもありかもしれませんが、、、1月に模試申し込んでありますか???
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうだよね、推薦は早く決めないとだめだよね。


でも、落ちたらどうするかって問題が解決できないことには、
A校をお勧めすることはできない。 親に相談するしかないかなぁ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

基準を満たしていない学校Aに中学が推薦してくれるなら、それもありかもしれないね。

 まあ、B校の一般で問題なく合格できるレベルにあるならね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!