プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在安定の無職です。
自分が就職したい業界があるのですがその業界が向いてるか向いてないかと言われたら
向いてないと思います。過去にやってことがある。
向いてない職種はやったらどういう結末が待ってますか?
41歳なので、もし就職できたとしても入れる会社も限られてると思います。
日本なら北海道から沖縄まで、どこにでも行くくらいの覚悟は必要でしょうか?
最後の転職にしたいです。
年齢的なものを考えると地元で低賃金で細々と生きてくほうが無難でしょうか?
なんか暗くなるだけです。

A 回答 (7件)

風俗業界と言っても広いし、風俗の種類も多いので、一概には言えません。



たとえばキャバクラの人気者(指名がたくさん付く)になると、時給5千円はざらにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/27 17:46

風俗業界での仕事は、違法ではなく道徳にも反しなければOKだと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗の仕事の離職率はかなりのものですがなぜだと思いますか?
その反面、数年やればほかの仕事ができなくなります。
それほどおいしい仕事に思えますか?

お礼日時:2020/12/26 17:05

就職したい業界があるのなら特に向き不向きは関係ないかと思います。


辞めずに続けていけるかどうかかなと感じました。

あ、その前に採用されるかどうかの問題もあるかと思います。

それこそ年齢的な点から、どこも採用されなかった場合のリスクも考えたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

なんだか「いいひと」に出会いたくて婚活して悩んでるひとと一緒のような気がします。


結婚出来ないのはいいひとがいないからだ。みたいな(苦笑)。
本当は違うんです。いいひとはいるのに、相手を「いいひとに出来ない」自分に原因があるのに、ひとのせいにしてしまう。

主さんも約20年間、あちこちフラフラ彷徨っていたようですが、
「向いていない」とか「就職したい業界」とか、
申し訳ないですが、言い訳にしか見えないです。
仕事から何か学びませんでしたか?

「低賃金で細々と」というのは仕事に対する考え方として、いい歳をして幼稚な発想に思えます。
ここが全ての原因かと。
もう少し、大人にならないといけないかな・・なんて思ってしまいます。
    • good
    • 0

仕事を自分に合わせるのではなく、自分を仕事に合わせないといけません。

そうしないと生きて行けません。

たとえばの話ですが、大企業に勤めると、ずっと最初の仕事が定年まで続くかと言うと、そんなことはありませんで、製造、検査、生産管理、購買、営業、資材倉庫などと仕事が変わります。転勤もあります。
いちいちその仕事が合わないと言っていると、定年までは勤められません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風俗業界ってどう思われますか?

お礼日時:2020/12/26 11:03

いまはスキルも実務経験もある人でも就職・転職に苦労する時代です。

正直に言って、あまり多くを望まず、賃金が低くても採用された会社で地道に長く勤めるのが無難です。

なんか暗くなるという気持ちは分かりますが、今までのツケが回ってきた面は否めません。これから少しずつでも努力していかないと、良くなることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直、地元の低賃金の仕事も私は向いてないものしかありません。
今までやって辞めた仕事しか残っていません。

どうせ、やるなら一度しかない人生ですし就職したい業界に飛び込んだほうが
いいのではと考えてしまいます。
あと、地元の低賃金だと自立できないんですよ、あまりに安いうえに地方は車も必要ですし。アパート借りてなんかしてたら手元に0円

お礼日時:2020/12/26 09:42

細々と?


これからのこと考えるなら、寝る間を惜しんで仕事か勉強しまくるしかない。
甘えたこと言ってんなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強?やりたい業種ででしょうか?
もちろんやりたい業種なら努力はしますね。

お礼日時:2020/12/26 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!