dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高一女子です。泣きながら書いてるのもあって文章が変かもしれませんがすみません。
不眠症で全く頭が働かなくて勉強が出来なくて例をあげると文字を見ても文字じゃなくて絵みたいに見えるんです。ただ凄く簡単な文は分かります。それで病院嫌いの親に頼んでなんとか精神科に連れて行ってもらって薬を買って飲んだんですけど少しは効いたけど今度は入眠障害だけだったのが中途覚醒にもなってしまってまた連れて行って貰いたいのに効かなかったんだから連れて行かないと言われていてどんどん悪化する一方なんです。体調悪くて語彙力もなくなったから明らかにマシになったのに説明出来なくて、なので自力で治したいんですけどどうしたら良いでしょうか。もう不眠症になって頭がぼーっと夢の中にいるみたいになってから二年が経とうとしてます。つらいです。

A 回答 (5件)

初めまして。

不眠症も問題ですが、ご家族も問題を抱えているように見受けられます。

保健所、(市・区・町)役所、児童相談所などに相談するという手があると思います。

あなたが不眠症である事をとっかかりにして、家庭全般の相談をするだけしてみてはいかがでしょう。

電話だけでもいいので、体調的にやれそうな時にやってみてはいかがでしょう。

自分自身を助けようとしてるあなたが助かってほしいと、読んでいて思いました。
    • 0

酷い親ですね、娘の病気がよくならないなら、別の病院(医師)に行くもんですけどね。

• 0

1時間位歩いて、お風呂に必ず浸かり

寝る前にストレッチをして、
1時間前にはスマホ見ない。
体を十分動かすことが大事ですよ!
睡眠に入りやすくする音楽を流して
眠るのも良い
    • 0

お願いだから死なないで!

電話が出来ないなら、
↓ここに相談してください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
「高一女子です。泣きながら書いてるのもあっ」の回答画像2
    • 0

親御さんを説得してお医者さんに行けばいいと思います。

• 0