最速怪談選手権

4月に 交通事故にあいました。その日は、たいしたことないわ。なんて
レントゲンやCTを撮り、異常なし。とのこと。首曲がっている筈ですからとは、言いました。
そんなことないです、まっすぐです。
しかし、半年ほど前に首の骨が曲がっているから と レントゲン写真も見せてもらい治療を
受けていました。仕事先が県外だったのでそちらの病院でした。
この時は、県外の病院がおかしくて 無駄な治療を受けていたのか、とも思いました。

頭がフワフワすると、先生に言うと、”証拠がないでしょ。”と 言われて 「えっ 何!」
その時は、いや~な気分でした。

リハビリに行っていましたから、リハ前診察で、脈を診るというので腕を出したら、
「不整脈ですね。」と言いました。「はぁ そうですか」と 答え、もう一度測りました。
”脅したら 正常になった。”と 言いました。心の中で そんなことができるのかな?

元々、10年ほど前からズ~ト 通っている病院です。風邪をひいても 胃潰瘍の検査も
眼科もここです。ヘルニアなので時間があれば言っていた病院です。

A 回答 (1件)

患者」と病院の間で一番重要なのは 「信頼関係」です

信頼のおける医師の指示だから、
何事も聞いて治療も出来るのです

この様な、ご質問が出る時点で
質問者様は、これらの病院に対し、信頼を無くされていると
推察出来ますので、信頼の出来る病院に変わる事ですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信頼関係が崩れていることは、私も思っています。
それだけでないことも色々あります。
しかし、紹介状を出してもらって、別の病院に行きましたが、
最初から行っている病院で相談した方が いいと返事が
返っていくるので 困っています。