プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3の担任決めで謎があります 予想でお願いします。

中2の時

8クラスあった。 俺は2年6組。 35歳の男担任はサッカーとんねるずワンピースが好きで、下ネタいけて、俺とは超波長が合った。


ただ、俺は12月、障害者クラスの子をいじめて、たまたま通りかかった2年4組の26歳男先生にキレられて、お互い廊下に正座で長々説教

チクられたが、担任はそこまで怒らなかった。


2-4の先生は、俺とは合わない。 俺は教科書にかなり落書きしてたけど、老人の先生を「故人」と書いたりしても2-6担任は「こゆこと書かない~」と傍観者も笑う感じ 2-4は見た瞬間ムッとして「ふ~ん」とだけ言った。 しかもソイツ平和主義だからとんねるずとか嫌いなタイプ

さらに、俺は相棒とともに美術部をサボりまくっていた。たびたび顧問から来いと言われ喧嘩になったりしてたが、相棒の方は2-4だった。


中3になる時! 2-6担任は異動した、、、 2-4は3-4になった。相棒は持ち上がって3-4になったが、俺は3-5で30くらいの女の先生だった


さて。何故俺は3-4じゃなかったんでしょうか?

①2-6先生が「コイツは3-4先生じゃ合わない。ダメになる」と押してくれた

②3-4に相棒がいるから、3-4じゃなかった

③3-4先生の方から俺を拒否し断った

あの事件で嫌われまくって、目をつけられて廊下でも睨まれよく逃げていた。だからてっきり俺はソイツのクラスだと思ってたが、違ったから驚き

とにかく俺は3-4じゃなくてホント良かったです。アイツとは何もかも価値観合わないから、嫌な思い出が残らなくて良かった。けど理由だけどなたか御願い致します


で、こういうの書くと「釣りですね」とかいうクソクソクソ苛ただしい馬鹿回答があるけど、そういう奴特定してぶっ飛ばすよ?

俺は売られた喧嘩は買いますので、是非匿名でコソコソ書かずに、釣りで暇だと思うなら、住所書いて低ノーくんは堂々とかかって来なさい


まあ、そんな豚はそうそういないだろうから、とりあえず正常な方、回答御願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ほい、ここで言いたい事言わせずに締め切っちゃえば、お・れ・の・か・ち(๑♡ᴗ♡๑)

    出直しな!

      補足日時:2021/01/03 21:43

A 回答 (2件)

書いてるやん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーおー 一生懸命書いたが稚拙すぎて読んでもらえず挙げ句逆ギレかいな… なーんてこった

お礼日時:2021/01/03 21:42

今のクラス編成は基本パソコン。

平均点を出して順列に並べ、例えば3クラスだったら1番1組2番2組3番3組4番1組5番2組…などと均していく。で、仮クラスが決まる。その後学校によって多少違いはあるが、遅刻や欠席問題人物など偏っていないか見る。同じクラスだと増長し合う組み合わせも崩す。最近、親からでも「あの子と一緒のクラスでないと無理なんです」ってのがあるが、あれは無視。そんなことしてたら絶対組み合わせとしてまとまらん。誰も責任持ちたくないからできるだけコンピュータ通りにする。
担任は校長の一存で決まる。その後学年主任がクラスを眺めてこの担任がいいと合わせることもあるが。
正直君の言うことは欠片も話されていないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラス編成を聞いてるんじゃなくて、担任決め

お礼日時:2021/01/03 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!