電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年金10万円で無職、ふつうの給与で会社員、どちらがよいですか?

A 回答 (8件)

持ち家でも年金10万円ではキツイです。


会社員になり給料を貰いましょう。
    • good
    • 0

今何歳?

    • good
    • 0

毎日日曜は辛い。

    • good
    • 1

私ならやりたい事があるので10万無職を選びますが


時間を持て余しているなら給与会社員を選ぶべきですね

お金もある程度は必要ですが
張り合いのある生活を維持することが先ずは重要かなと思います
    • good
    • 0

俺なら前者にプラスバイトする。

    • good
    • 0

普通の会社員!

    • good
    • 0

普通の給与をもらうと、年金が大きく減らされることもありますからね。


だから、年金10万をもらうけど、会社員としていくらか減らした給与をもらって楽な仕事にさせてもらうのがいいかもしれません。

年金+フリーランス(自営業)ってのもいいかも?
    • good
    • 0

後者ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!