プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小3に小遣い月1万は渡しすぎやと思う?

A 回答 (18件中1~10件)

その3万円でどこまでカバーさせるかでしょうね。


服でもユニクロ的低価格の普段着や、学用品(文具類等)や床屋代やちょっとした医療費なんかもすべてそれで賄うという約束で「親からはその3万円以上は余程のことが無い限り一銭も出さん」ということなら、3万円もありなような気もします。
    • good
    • 0

渡しすぎです。


私が小学生の頃は500円でした。
    • good
    • 0

渡しすぎでしょ

    • good
    • 0

あなたは親なの?

    • good
    • 0

裕福な家庭ならアリです


でも ゲームの課金に使っちゃうかも
    • good
    • 0

小3に小遣い月1万は渡しすぎやと思うよ、翔平君

    • good
    • 0

そういえば小五でお小遣い10万貰っているネットユーザがいたな。

ほんとか知らんがな。
    • good
    • 0

必要か必要でないかで考えてください。



お金がたくさんあれば幸せになれるわけじゃないです、特に子供は。

小遣いで大事なのは、必要に応じてお金を管理できる能力を養うことです。
ムダに小遣いを与えると、浪費癖、我慢できない性格、安易な考えだけが身について、将来自分が困ることになる場合もあります。
    • good
    • 0

千円で上等でしょう。

    • good
    • 1

いち ?いち ?



一万円?????


・・・・・もう。大学卒業まで。小遣い無し。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!