プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーでハンバーグ買いました
これはそのまま何もつけずにフライパンで焼いて食べれますか?

「スーパーでハンバーグ買いました これはそ」の質問画像

A 回答 (6件)

そのまま焼いてOKですが 私は軽く塩コショウをふって焼きます

    • good
    • 1

そのまま焼いて食べられると思いますが、デミグラスソースやケチャップをかけた方が美味しいと思います。

せっかくの生タイプですので。
    • good
    • 0

お店によります。



少し古めのお肉を使っていることも多くて臭みがあったりすると何かかけた方がいいです。

お店により下味(塩コショウなど)がしっかりつきすぎてるところも多くて、先に塩コショウとかをつけて妬いてしまうと塩辛くて食べにくかったりすることもあります。

少量のバターで焼いて、食べる時にケチャップやソース、ケチャップソースなどお好みでかけるといいです。
    • good
    • 0

そのまま焼いてもいいけど、もう一度空気抜きして成形した方が良さそう。


ハンバーグはタネの表面がツルツルしてないとひび割れて、そこから肉汁が出てパサパサになるから。
ちなみにタネを触るときは手の熱でハンバーグの脂が溶けるから、手とタネを氷水で冷やしながら触らないといけないので面倒くさいです。
    • good
    • 0

私の場合、いつも買っているスーパーのハンバーグは味付けがしっかりしているので、何もつけずに食べることが多いです。

たまにステーキソースをかけたりもしますけど。


画像のような生の状態のハンバーグを買った時は、真ん中をくぼませて、ホットプレートで焼き目がつく程度に焼いた後、中に火が通っているかどうか不安を感じる場合は、ラップで包んでレンジでチンしてから食べるようにしています。


お腹が減っているときは、水切りした木綿豆腐をグシャグシャにつぶして、画像のハンバーグと合えてかさ増しして量を増やしたりもします。
    • good
    • 0

そのままでOKです


それように店が味付けしてます。
ただ自分の好みに合わせましょう、
例えば焼いた後 ビーフシチューのデトルトを絡めたり、
大根おろし醤油出食べたり、
野菜を炒め餡掛けにしたり、
好きな味変をすれば 美味しく頂けます。

写真は焼いた後 ビーフシチューのルーで煮込んだ物です。
「スーパーでハンバーグ買いました これはそ」の回答画像6
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!