アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、コロナ感染者が急激に増えています。
GOTOキャンペーン、緊急事態宣言のあり方とか
政府の不手際を非難する声が多いのでが、「不要不急の
外出自粛要請」なんて言われる前に、ここまで感染が広がったら
国民自らが自粛すべきではないでしょうか? これが一番の感染
拡大防止策になるのでは・・。
感染が広がりそうな業界をターゲットに圧力をかけるより有効だと
思います。 
メディアの映像では各所、人手が多すぎます。

A 回答 (8件)

コロナを止めるのには、外出が増加する東京都民を止めないと収まらない



なのに政府の批判と飲食店ばかり批判している

    まるで マヌけなワイドショーと同じ・・


○ 自粛要請が出ていても外出し先週より増加する 心無い東京都民。


○ 外出し、歌舞伎町を止められない 心無い東京都民。


○ 飲食店に血税を垂れ流し全国の国民が努力しているのに

  外出が増加している 心無い東京都民。


○ 命がけで医療に専念してくれている医療関係者を

  他人事だと思い、外出している 心無い東京都民。


 そんな、外出が増加する心無い東京都民を止めないと

  全国に拡大し 何をしても治まらない。
    • good
    • 1

一都三県、ここを抑えないとね。


しかし電車も混んでるし七割テレワークは無理です。
去年の夏から冬場は感染拡大するって警告しても対策できない。
自粛してもしないよりいいけど、他に対策しないと、収まらないきがします
    • good
    • 0

>国民自らが自粛すべきではないでしょうか?



仰る通り。

それと基本的な予防策を行いましょう。
マスク着用、手の消毒、密にはならない、マスクを取って話しはしない。等々。
    • good
    • 0

国民自ら自粛、というのは言葉的におかしいと思いますよ。


新型コロナに罹患しない為の「防衛措置」が正しい。

自粛と言うから、
飲み会とか控えればコロナが終息すると勘違い。
で、
控えても終息しないから、
今は多くが「もうかんけーねえや!」になっている。

理解力が乏しい多くの人は
コロナ感染ルートを理解して対策するのではなく
「何をしなければ大丈夫なのか?」と言う目線になる。

飲み会で酔っ払って大声でしゃべり、
隠れ陽性者の放つ飛沫やエアゾルから感染すると言う事すら
理解できない奴が結構いますが、
それ以外に周知されてない点は知らない奴がほとんど。
例えば、
水道の蛇口を触るだけで感染する、と言う事を
まったく考慮できずに大量の運転手を失った
都営大江戸線のように。

と・に・か・く、世の中みんな「隙が多すぎる」。

自粛自粛と騒ぐのではなく、
どういう経路を伝って感染が拡大するからそこを防げ
と大声で言うべきなんです。

いまだトイレでクソしても、手を洗わずに出てくるアホウがいる。
クソと一緒にウイルスタップリの手で
トイレ出口のドアノブに触れる。
次に
用を足したあとにしっかり手を洗った奴も
そのままそのドアノブを触る。

これでコロナが終息すると思いますか?



自粛なんてもう意味ない。

とにかく、公衆衛生学的な教育を徹底すべきで
「手を洗わない奴は、その手を切り落とす!」
くらいにしないとダメなんです。

鉄道の改札などで入場者に
どのくらい細菌を手に載せているか調べたらいい。
ウイルスは細菌とは違いますが
細菌タップリな奴はそれだけ危険因子って事。
そういう奴らを徹底的に締め上げれば、
すぐに収まりますよ。

あと、いまだに「顏パンツ」付けてない奴とか
付けていても鼻出してたりする奴も処刑したほうがいい。
(問題があってマスクできない人もいるので注意必要ですけどね)
    • good
    • 0

あなたの言うとおり。


新型コロナの感染者が急増したために、マスコミでは連日大騒ぎを繰り返しているが、春先にはなにもわからなかったので、感染した人には同情したものだが、今はどうするとうつるかがわかっている。
それなのに感染するのはアホだからとしか思えない。
スーパーや通勤電車が一番人と接する機会が多いと言うことをテレビでやっていたが、そうしたところでは皆マスクをつけているので感染の危険性は低いと思う。問題なのは、マスクをつけないで他人同士が集まっておしゃべりをすることなのだ。
それにしても年末直前には、政府の関係者や知事たちが年末年始にかけては静かに家にいてくれとあれほど言ったのに、馬鹿は知事たちの言うことを無視して年末年始にかけて不特定多数の者が飲み食いするところで飲み食いをしたらしい。それが数字となって現れているのだが、全く、あきれ果てた大バカどもだ。それにしても、これほどまでに馬鹿が多いとは思わなかった。
もう、新型コロナに感染しても東京や神奈川などの大都市では、医療体制が逼迫してしまい感染しても殆ど何もしてもらえないし、重症化しても入院する所がないという状態だ。
馬鹿は新型コロナの感染者が増えると医療者や政治家が困るとでも思っているようなのだが、医療者や政治家などは困らない。困るのは感染しても治療も受けられない馬鹿どもなのだ。このことが馬鹿なので理解できないらしく、今も普通に盛り場などにでかけている。
逆に、新型コロナの感染者が異常なまでに増えたことから、冬に多い心筋梗塞や脳卒中などで救急車を要請しても、入院する所がないという状態になっているという話をテレビなどで見ると腹が立ってくる。
医療者にお願いしたいのだが、心筋梗塞や脳卒中は事前に予測のつかない病気なのに対して、新型コロナの感染については本人が気をつけさえすれば避けることが出来る病気だ。病気を避けることが出来るのに、あえて危険な行為をして病気にかかったのだから、こうした馬鹿は最後の最後にして、心筋梗塞や脳卒中と言った病気の患者の治療を優先して貰いたい。
    • good
    • 0

それはそうだけど


それが上手く行かなかったから今の状況

国民一人一人は社会の全体状況、医療資源の状況などは把握できない
そこは、全体状況を把握出来る人、組織が周知をしなければならないのでは?
個人個人の情報収集能力には限界有ります

そういう意味では、役割分担が出来なかったのでしょうね
今頃、コロナ専門病院の準備しましょうなんてのは半年遅れの議論だし
感染者が増大しても今はまだブレーキ踏むタイミングじゃないと記者会見で話してたのも見当違いだったしね
    • good
    • 0

>ここまで感染が広がったら国民自らが自粛すべきではないでしょうか?



それがうまく言ってるから日本は、中国の様に私権制限ができない先進国の中で一番感染者が少ない。

後は、将来の感染症に備えて、病院の国営化、県営化に取り組まないといけませんね。医師会の抵抗を押し切って公立の大病院に統合してゆけば今より多くの医療者が力を合わせて感染症患者を救うことができる様にになります。
    • good
    • 0

そうだねそれが出来てないから困ってるね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!