プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが今まで食べた中で1番おいしかったのは何ですか?ちなみに自分は関さばとウサギの肉です

A 回答 (37件中11~20件)

讃岐うどん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の住む地方ではふにゃふにゃ食感の柔らかい麺が普通でしたが初めて讃岐うどんを食べた時びっくりしましたそしておいしかったです

お礼日時:2021/01/20 10:21

くじらの尾の身



これは美味しかったな。
刺身で食べたのですが、口の中にいれたら
本当に溶けるようでした。

クジラって50年前には普通に食べていたけど
硬くて、臭いというイメージでした。

大人になって自分のお金で食べられるようになって
尾の身にであいました。
ただ、他の店で食べたけど、あれほどの尾の身には
出会えていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グルメマンガでシロナガスクジラの尾の身が絶品だと知りました 一度食べてみたいです よく動かす場所なんで美味しいらしいです
ありがとうございました

お礼日時:2021/01/20 12:20

タラの白子の揚げだし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは間違いないですね!自分も大好きです

お礼日時:2021/01/20 13:56

猪の、肩、モモ、バラ焼き肉です♪☆☆☆☆☆


これを食べたらも〜豚肉は食べたと思わないほど美味しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

噛めば噛むほどおいしいって言うやつですかね?昔父親と田舎でイノシシ鍋食べた時に店主が酔っ払ってて無銭飲食と勘違いし、警察が来たのが猪の1番の思い出です 爆

お礼日時:2021/01/21 17:36

北海道産の、肉厚で油ぎっしゅな


しまほっけ!
(  ̄▽ ̄)にっこり

どっかのブランド魚だったのか
詳しくはしらないけど

22歳の時に食べた記憶だけは鮮明で

あそこまで肉厚で、焼き方もバッチリなホッケさんには

あの時から25年たつけど
いまだに巡り逢えないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉田類の酒場放浪記でホッケの炉端焼とか、とても美味しそうですよね!
25年巡り会えてないと言うのは強烈ですね
ホッケもさることながら焼も完璧だったんですね?よだれが出てきました笑

お礼日時:2021/01/21 17:33

ヒレ肉

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてヒレ肉のトンカツを食べた時は衝撃的でした ヒレ肉おいしいですよね!
ありがとうございました

お礼日時:2021/01/21 17:31

釜戸で炊いた 新米の炊き立てご飯です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得です 田舎にいた時友達の家が釜戸でご飯たいてました 釜に残った冷たいご飯でしたが、一口貰ったら腰が抜ける美味しさでした ましてや炊きたてなら堪りませんね 腰が抜けた時はまだ、幼稚園の頃でした 笑笑

お礼日時:2021/01/21 12:59

ウサギの肉は淡白だというけれど、そんなに上手いなら一度食べてみたいな。



一番を決めるのは難しいので、いくつか挙げさせていただきます。

まず最初に、マルセイユの港の近くで食べたブイヤベースと白ワイン。地元の人しか来ないようなレストランで食べたのだけれど、本当に美味しかった。

次は麻布にある五代目野田岩で食べた鰻の白焼き。天然鰻をワサビ醤油をつけて頂く。食べたのはもう20年以上前になる。当時から高級店だったのは間違いないけど、独身時代はわりと平気でこういう店に入って食べてた。今はもう無理だろうな。

最後に、死んだお祖母ちゃんが作った味噌汁。大学時代、短い間だけ一緒に暮らしていて、作ってくれた味噌汁がびっくりするくらい美味しかった。鰹節を削って時間をかけて出汁をとった味噌汁は本当に美味い。シンプルな大根の煮物とかもお祖母ちゃんが作るとめちゃくちゃ美味しかったなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BSで見たマルセイユのレストランこんな素敵な場所での食事一度はしてみたいと思いました
もう経験済みなんですね!味は想像以上なんでしょう 笑 窓から見える海の青がーー 最高ですね

うなぎ美味しいそうですね 麻布のうなぎ 名前がもはや美味しいですね

お礼日時:2021/01/21 12:54

自分で作った炊き込みご飯

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の為に作ったのは格別ですね!

お礼日時:2021/01/21 11:30

ラーメンだったら世田谷の「百麺」ってところ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeで検索してみます ラーメンはご馳走ですよね ありがとうございました

お礼日時:2021/01/21 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!