いちばん失敗した人決定戦

お風呂の残り湯で洗濯すると臭くないですか?

A 回答 (9件)

家族とはいえ風呂の中は、例え洗って入っていても、普通に体の汚れや皮脂が嫌と言うほど落ちているお湯で、洗濯とか考えられない。


問題ないと思っているのは、その家族だけで(家の臭いアルアルで得てして家や家族臭は、その中で毎日生活している本人たちには、到底判りません)普通に臭い(臭っているのに気付かないだけ)と思います。
臭わなかったとしても、衛生的にもキモチワルイとと思います。
まさに味噌クソとはこの事。
    • good
    • 0

お風呂の残り湯で洗濯すると臭くなるかと言われれば、臭くはありません。


お風呂の残り湯で洗濯すると、次第に臭くなっていくとなります。
水道水で洗うと、塩素が入っているので、洗濯槽にカビが生えにくいですが、風呂の残り湯だと、塩素が抜けて、皮脂が入っているので、洗濯槽にカビが生えやすくなります。
洗濯槽にカビが生えると、洗濯しても臭くなります。
洗濯槽にカビが生えると、早いうちは、カビ取り剤で対応できますが、日数が経てば、業者でないとカビが取れないとなります。
    • good
    • 0

すすぎを風呂水でしない限りそんな事は無い。

    • good
    • 1

風呂の中でオナラした残り湯なら臭いよね。

    • good
    • 0

この時期、粉の洗剤が良く溶ける。


 すすぎを水道水にすれば、別に臭くない。
 全行程を残り湯は実行する勇気がない。
    • good
    • 0

風呂の残り湯は生暖かいと臭くなってきます。


乾燥に時間がかかると雑菌が増えるから臭くなるのだそうですよ!
私はそういうわけで止めました。
水で洗うのが一番良いような気がします。
風呂の残り湯っていうより暖かい湯が洗濯槽にカビを作るから・・・。
風呂の残り湯を使う洗濯機はドラムの裏が真っ黒です(;´Д`)
    • good
    • 0

よほど汚れたお湯でない限り臭くはなりません。

もしかしたら洗濯槽に問題があるのでは?
    • good
    • 1

うちは二十年以上前から残り湯を使っているが


特に支障はないね

洗濯を残り湯で濯ぎは水道水でやってみましょう
    • good
    • 2

大家族が入った後の残り湯だったり



じじぃばばぁが入った後の残り湯だったりすると

臭いよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!