電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大企業の社長の子供ってだけで電通に就職できるのはどうしてですか??

A 回答 (6件)

あなたより頭が使えるからですよ。

    • good
    • 0

大企業が広告展開するなら子供がいる代理店に依頼しようと思うのは当たり前ですね。



子供が社内にいるだけで大口の顧客を得られるのですから、当人の人件費なんて誤差みたいなものです。
    • good
    • 1

電通はモラハラ・パワハラ横行で知られている。


局長室などの偉いさんの部屋は 防音仕様になっていて 犠牲となった人は数多いとか。

そういった気質だから 色々と待遇もしっかりしていて 大企業の息子だったら それこそ美人の新入社員の2人3人は付けてくれるとの話。
お持ち帰り用の専用車もくれるかも。

仕事は下請け虐めと 中間管理という名の自由職で 3年ほど楽しい会社生活をさせてから返せば いろいろと弱みも握れるというものだ。
投資分の回収は出来るだろうし 一石三鳥くらいはある。

犠牲になった社員は哀れだが・・・まあ噂だよ 噂。
    • good
    • 0

芸能人が有名大学に簡単に合格できるように縁故です。

電通はあくまで民間企業ですよ。
    • good
    • 0

だめなん?


例えばパナソニックの息子が入ったら
電通はパイプができていいのでは。

電通は公務員じゃないので。
なんでもあり。
    • good
    • 2

コネクションでしょう? 大事だと思いますし、持っているものは使っておいて損はないと思います。



「~ってだけ」というなら、コネクションすら持たず、試験やらそれまでの経歴などがよかったってだけで就職している人がほとんどだと思いますけど、そちらには疑問を持たれないのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!