プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイナンシャルプランナーの資格取得について

4月から大学生です。ファイナンシャルプランナー3級を取ろうと思ったのですが、5月の試験日までは法改正前の問題。9月以降は法改正後の問題が出るようです。

今後1級まで取れたらと考えているのですが、法改正前に受けて2級以降を法改正後で受験するのと、法改正後の9月に受験するのどちらがいいと思いますか?

A 回答 (1件)

FP2級(AFP)の資格所持者です。



3級を取らなければダメと言う事がないのであれば、今からAFP認定講座で勉強して、9月受験で2級取得を目指した方が良いですね。
私が勉強していた頃は、土日[2~3コマ/日]を使って3か月間の通学の後に、AFP認定研修と2級試験に合格という方が多かったです。
https://www.jafp.or.jp/exam/qualification/
https://www.foresight.jp/fp/shikaku/
https://www.lec-jp.com/fp/2fp_afp/kouza/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
講座を受講することで3級を受けずとも2級受けられるんですね!URLも助かります。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2021/02/02 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!