電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファイナンシャルプランナーて将来どのようなことに役に立ちますかー?

A 回答 (2件)

ファイナンシャルプランナーの資格を取るうえでは、


税金や住宅ローン、保険などお金が関わることを一通り学びますので、
お金に関係する仕事に就いている方はもちろんですが、
確定申告や相続、保険選び、資産運用など自身の人生でお金に関わる様々な場面にもその知識を役立てることができます。

とはいえ、税金も制度が度々変わったりしますので、
ファイナンシャルプランナーとて常に新しい知識を取り入れていく努力は必要になりますが…
全く知らないのとある程度の知識があるのとではかなりの差が出てくると思いますね。
    • good
    • 0

親の遺産相続の時とか!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!