アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トマト缶って、栄養あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

トマト缶に入っているのは、原材料のトマトと、裏ごししたピューレ、そしてクエン酸。



ものによっては食塩が添加されているため、塩分摂取量に注意が必要ですが

基本的な栄養価は「トマト」そのものと考えて良いと思います

ビタミン・ミネラル両方とも豊富に含まれるトマト缶ですが、なかでも豊富に含まれている栄養素なのがビタミンA・B群・E。

ビタミンAは、発育を促進したり、肌の健康を維持する働きがあり

ビタミンB群は、エネルギー生成に関わり

ビタミンEは抗酸化作用のもつビタミンです。

そしてビタミンPの別称をもつ「ルチン」はビタミンEとともに血液をサラサラにする効果が期待されています

特に注目すべき栄養素は「リコピン」強力な抗酸化作用を持ち、身体に有害とされる活性酸素を除去する作用がありますよ
    • good
    • 4

有ります。


缶のでは無く紙パックのん買いましょう
    • good
    • 1

ほとんどくれ子さんが説明して下さってますが、トマト缶はイタリアなどの日本より赤色の濃いトマトが多いので、リコピンは日本の生のトマトの何倍も多いですヨ♪



リコピンやビタミンA、Eは、油と一緒に摂るのがオススメです(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!