最速怪談選手権

教師の体罰が合法だった時代、教師に「体罰は最低だ」と言う生徒は何と言われていたのですか?

A 回答 (5件)

ボコボコにされていました


反抗の出来ない時点まで追い込まれます
    • good
    • 0

まず、体罰が最低だという感覚がなかったですよね


あと、体罰が合法の時代はないですよ
体罰が当たり前な風潮があっただけです

教師=絶対的強者
この構図ができていましたから

そりゃ、中には反発する生徒(不良)もいましたけどね

無駄な抵抗でした(笑)
    • good
    • 1

竹刀で頭こつかれたり、並ばんかったら竹刀で背中ツンツン押される時代に生まれました。


言葉にしてもお前誰にものゆうてんのや!
って言われたので、友達9人で先生の車ひっくり返しました。
ザマァ見ろってスカッとしました。
    • good
    • 0

当時、体罰が合法的な時期は、先生は、絶対的存在だったので、表だっていう人はいませんでした。

怪我をしても泣き寝入りでした。
そして、もっと酷い先生は自分がやらずに、生徒にやらせていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから、、、
言ったら何と言われるかって聞いてんじゃん
想像すらできないの?

お礼日時:2021/02/05 21:20

教師から体罰を受けるのがふつうにあった時代には、教師に「体罰は最低だ」などと言える生徒なんていませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、、、
想像すらできないの

お礼日時:2021/02/05 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!