プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を辞めたい、、、
やめるなら31日でおわり?
途中でやめるとほけんがめんどくさいよね?
次のところはいつ入ってきてもいいと言われてる、

A 回答 (5件)

退職届に 明日で退社します という内容(具体的な日にちで書く必要があります)で提出して、会社がOKなら、即刻、辞めれます。


会社がOKしなくても2週間以上先の退職日なら、会社の意向とは関係なく辞めれます。
(これには 有給休暇の消化や仕事の引継ぎは考慮してません。そういうことがあるなら伸ばしてもいいです)

次のところだって「今日からきました」では迷惑なので「来週月曜から行きます」くらいにしたらどうですか。

>途中でやめるとほけん
失業保険のことですか? 次が決まってるなら失業保険なんかもらいませんね。
    • good
    • 0

会社によって締め日が違うので、それに合わせればよいと思います。

法的には14日前に伝えれば違法ではありませが、倫理的には次の人員補充などや引き継ぎを考えて遅くても1ヶ月前には退職の意思を伝えるのが理想です。
    • good
    • 0

いつ終わり…は会社と決めること。

最低でも半月以上の猶予をつけた退職願を作成してからです。
    • good
    • 0

31日でやめたくても、2月には31日がありませんが。



何もめんどうな事はないですよ、自分自身が退職日を覚えやすいように末日などにするだけの話で、4月1日に入社し一年契約を交わしたなら、2月28日でやめても「途中でやめる」には変わりないのです。

大袈裟な話今日辞めたら、全てから解放されることが1番めんどくさくないのでは?と思います。
    • good
    • 1

同じ月ならいつ辞めたって同じですよ


それより残りの有給消化を考えたほうが良いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!