プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職して1週間と少しの歯科衛生士です。
前々職を一か月、前職を5年半で退職しました。 前職は患者数が多くめまぐるしくも人間関係に恵まれ楽しい日々を過ごしていました。
勤務形態は割とブラックでしたが5年半勤めて歯科衛生士としてのスキルをあげたいと思い転職にいたりました。
現職は昔ながらの歯医者ですが歯周治療、予防に力を入れていて以前より衛生士業務のスキルが上がると思い入職させていただきました。
面接の際「自分が見た患者さんは受付もしてもらうことがある」と言われ受付未経験でしたが「できるに越したことはない」と思い了承しました。

入職して一週間少し、辞めたいです。
入職当日から経験者の為かものすごいスピードで教えられ、技術面でも練習が始まりました。
3日目には受付を教えてもらい今日は受付担当が休みのためほぼ一日受付1人です。
周りの人に助けてもらいながらなんとかこなしていますが正直キャパオーバーです。
衛生士業務に専念したいと思うようになりました。慣れてないから と言われますがこれを毎日続けていくとなると胃に穴が開きそうです。
受付向いてないのかは別として本来の衛生士業務に専念したいという理由での転職は甘えですか?
気分転換にと衛生士業務も少しずつ入れていただいていますがそれもそれでしんどくて…。患者層もお年寄りが多く若い方はあまり来ません。幅広い年代の方も見ていきたいです。
受付業務もこなす衛生士さんをただただ尊敬します。

院長と奥さんもスタッフも今のところ優しくて「覚えるのが早い」「ゆっくりでいいから」と言っていただけますが正直きついです。
まだ一週間間、されど一週間…

A 回答 (3件)

こればっかりは本人しか分からないと思いますが「まだ1週間」かと思いますが…


みなさん優しそうですしまだ学ぶ事は多いと思いますよ。
    • good
    • 0

5年もやってる衛生士の質問とは思えないね。

新卒の質問だよ。
普通、個人の医院なら受付くらいはするだろ?
    • good
    • 1

せめて、3ヶ月は頑張ってみたらどうでしょうか。


だいぶ慣れてくるし、余裕が出てくると思いますよ。

患者層の年代はしょうがないですね。
次転職する場合は、患者層の年代もちゃんと調べましょう、としか言えないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!