アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンの親に、効果はほぼないかもしれないですがにんじんジュースを飲ませています。昨日、ネットでにんじんジュースと調べると、にんじんジュースを飲むと糖質が高すぎて体に悪い、飲みすぎると将来的には…と書いていました。


にんじんジュースって体に悪いと思いますか?
体に悪いなら、にんじんジュースをやめて野菜ジュースにしようと思います。

A 回答 (7件)

まあ、そう言った民間伝承的な健康法は肯定派が居れば必ず否定派


が出てくるものですね、、、、。

ニンジンジュースにも種々あり、市販の物から自家製の物まで実に
様々だと思います、。

市販の加糖されている物は、飲み過ぎると糖質過多摂取になるとは
思いますが、自家製の物はその様な事はないでしょう。

がんの餌になるので糖質やタンパク質を摂取してはいけない等と民
間療法(一部の個人開業医なども言うから厄介です、、、)では言
われていますが、私見的にはナンセンスであり逆効果も甚だしいと
感じて居ます。

がん細胞を抑制(撲滅)するのは自己免疫機序であり、免疫力を高
める事ががんを抑止する事に繋がります。

人間の免疫力を高める為には、身体に必要な栄養素である糖質やタ
ンパク質を摂取する事も肝要であり、それらを排除すると言う事は
身体全体が栄養失調傾向に陥り、免疫機能が十分働かずがん細胞の
増殖の増進に寄与する事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
にんじんジュースは無添加のネットにあるにんじんジュースを購入しています。

好きなものを食べさせてあげた方が免疫力はあがりやすいでしょうか?

お礼日時:2021/02/15 18:54

がんはどの臓器かでも多少違いますので、種類(肝臓がん、肺がん、他)を調べて対応を決めるのも有用だと思います。


食事はバランス良く食すのが健康によいと思いますし、タバコなど食さない方がよいものもありますから研究なさってください。
また有酸素運動(ウォーキング)も役立つと思います。
    • good
    • 0

生命の源はたんぱく質ですが、ニンジンのたんぱく質はごくわずかです。

ニンジンジュースより唐揚げ、とんかつ、ビフテキの方が私は好きです。
    • good
    • 1

癌は栄養を食って増殖します



がん患者には栄養のある物が体に悪いとなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間宮林田さん回答ありがとうございます。
栄養のあるものが体に悪いのなら、栄養のないものってどんなものがありますか?

お礼日時:2021/02/14 20:56

簡単にできることなら、何でもお父さんのためにしてあげてください。

人参の糖分が多いとかと言っても、たかがコップに1杯だけでしょう。何も気にするような糖分量じゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メキシコ爺ちゃんありがとうございます!

お礼日時:2021/02/14 20:55

100mlあたりの糖質はにんじんジュースが6.7gに対しりんごジュースが11.8gと倍近くもあります。


にんじんジュースには豊富なβカロチンがあってこれの健康効果に期待するわけですが
りんご(ジュース)には特別な栄養は何もなくただ糖質が多い(甘い)だけです。
飲むならにんじんジュース一択ですね。

にんじんジュース毎日コップ1杯なら200mlとして糖質13.4gなので、
他で甘いものを摂りすぎたりさえしなければ糖質の害を心配する必要はないですよ。

混ぜものは原材料欄を見ればわかります。国産のにんじんジュースであれば風味づけにほんの少しレモンが入れてあるぐらいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
リンゴジュースはやめてにんじんジュースにしようと思います。
がんにはあまり効果はなくとも続けて飲ませてみます。

お礼日時:2021/02/14 07:55

1日コップ一杯ぐらいならとても健康に良いですが


ガブ飲みすると確かに糖質の弊害が出てきますので
あとはトマトジュースとかにした方がいいかもですね。

なお安物の野菜ジュースは果物ジュースで水増しされている場合があって
にんじんジュースよりも遥かに糖質が多くなるので必ず野菜100%のものを選んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おみくろんさん回答ありがとうございます。
親は毎朝、コップ一杯のみ飲んでいます。
親に飲ませてるのは無添加にんじんジュースなのですが水増しされてる可能性あったりしますか?

あとにんじんジュースとリンゴジュースならどちらが体に良いでしょうか?

お礼日時:2021/02/14 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!