アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護専門学校に通っていて、助産師を目指すのは難しいですかね?

A 回答 (3件)

助産師になるには看護師格がたしか必須だったはずです。



難しいのでは無く、今まさにその課程に身を置いているという認識が正しいのではないでしょうか? 専門学校の先生に相談すれば一番適切な答えを教えてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

本人の能力しだいじゃないのかな。

    • good
    • 0

国家資格の看護の資格が必要です。

その後、一年制の助産師養成所に行き国家資格の助産師の資格も必要となります。

あとはあなたの頑張り次第で4年で修了出来ると思います。今の学校が助産師の資格が受けれるのならば挑戦していいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!