プロが教えるわが家の防犯対策術!

親子丼を作ろうと思うのですが
あいにく、徒歩圏内にあるディスカウントストアに
三つ葉がありません。

外に生えてますか?

A 回答 (6件)

生えててもやめとき!


犬の小便やら汚いモン掛かってるで!
カイワレ大根とかで代用やな。
    • good
    • 1

かいわれ大根、水菜・せりがいい


せりなら生えているカモ 3月頃からが食べ頃。
「親子丼を作ろうと思うのですが あいにく、」の回答画像2
    • good
    • 0

食べられないことはないと思いますが、植物は根から吸収して育つので良くない物質も吸収して育つので健康面を考えたら安易に口にしない方がいいと思いますよ。

それに食べごろというものもありますのでそういう見分けもつかないものを使っても美味しいとは思えません。それに今の時期はあるかどうかも分かりませんよ。
    • good
    • 0

色味だけで ホウレン草、イタリアンパセリ、クレソンでもOKですよ。


有名店ほど三つ葉はのってないよ。
「親子丼を作ろうと思うのですが あいにく、」の回答画像4
    • good
    • 0

三つ葉が必須とは思っていないのでなければナシで良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

三つ葉が必要なんですよね
大好きだから
他のものではダメでして。
色味云々より、三つ葉が好きなんです

お礼日時:2021/02/16 18:55

この時期の路地はどうなんでしょ?


暖かい地域ならあるかもだけど,南関東ではこれから種まきのような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!