dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の帳簿を妻に見せるてる方っていますか?

妻は会計をやるわけでもなく税務関係が得意でも無くどちらかと言えば全く分からない方です。20年以上無関心だったのですが最近会社の帳簿を見たいと言い出しました。

理由として考えられるのは最近私が離婚をしたいと言ったのでその離婚の準備だと思われますが何が目的でしょうか?

A 回答 (3件)

奥様が会社の役員じゃなければ見せる必要はありませんし、見せてはいけません。

    • good
    • 0

質問者さんを陥れるためかもしれません。

帳簿を「会社の部外者」に見せたということが会社にバレればあなたの立場が危うくなります。

※奥様=会社の部外者
    • good
    • 0

アンタ経営者かいな?


ほなら別居された時の生活費の段々やろな。
会社の純利益までわからんのやろけど。

誰ぞに相談して吹き込まれたんちゃうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!