プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

松屋で焼肉定食を食べ、肉を残したままご飯をお替りし、そこに焼肉のタレで丼を作り食べます。お茶のお替りに行くと見知らぬ方から「俺も次やりますから」と声かけられました。同僚に話すと「良かったじゃないか」と言われたのですが、何がどう良かったのでしょうか?

A 回答 (4件)

なんであれ、リスペクトされたことは素晴らしいです。


この時代、安くてお腹いっぱいになってしかも美味しいご飯の食べ方は貴重です。この体験を活かし、さらなる工夫に励んでください。期待しています!
    • good
    • 2

なるほど、安くてお腹いっぱいになる食べ方ですね。


ご飯に焼き肉のタレをかけたのがポイントでした。

あなたと同じように安くてお腹いっぱい食べたい人があなたの食べ方をリスペクトしてくれたのだと思います。

同僚は「リスペクトしてもらえてよかったね」と言っているのだと思います。

まあ、糖尿病には気をつけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私をリスペクトしてくれるなんて・・・うれしい、はじめて言われました。おごってあげるべきでしたかもしれません。

お礼日時:2021/02/18 18:32

牛肉の消費量が少しでも減れば地球は住み良い場所になる、という意味で良かった、のだと思う。

    • good
    • 1

あなたの食べ方をリスペクトされたって事に対してです。


ただ、その他愛のない話をされて返事を求められても困るので同僚も適当に言っただけの事です。

対して会話にならないものを話されても話を降られた方は苦痛ですので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がリスペクトされたのですか!?
私なんかがですか!?
はじめて言われた、そんなこと・・・

お礼日時:2021/02/18 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!