電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、購入して使用し始めました。
これを使用していた人、使用中の人に質問です。
どのような効果がありますか?
使用した感想はどうですか?
教えてください!

A 回答 (3件)

いびきの種類を見極めてから、薬剤師にお聞きになったほうが良いと思います。

いびきについて
http://health.yahoo.co.jp/column/search?p=%A4%A4 …

薬を使用することによって危険ないびきが見過ごされないかとても心配です。
    • 0

tamasansanさん こんばんは

20代の薬剤師です。

いびきとは色々な理由で起すのですが、音のなる理由は鼻粘膜の振動による物です。したがって何らかの方法で鼻粘膜の振動を抑える事が出来れば、いびきを起す原因が有っても、鳴らないか鳴っても小さな音でいびきが目立たない事になります。

全ての音は空気を振動させる事で音を起します。その振動が目に見える状態の楽器として太鼓があります。和太鼓の場合、製造過程で皮を若干濡らした状態で皮をピ~ンと張ります。この段階ではまだ皮が余り振動せず大きな音は鳴りません。その後、皮を乾かしてよりもっとピ~ンと皮を張ることによって良い音色の太鼓が作られています。

上記の状態と同様に鼻粘膜を濡らす事で振動を抑え、いびきが鳴らないまたは鳴っても小さな音で目立たない様にするのが「アンスノール」の働きです。ですから、アンスノールが効果を示して鼻粘膜が濡れている状態の間はいびきが鳴らないか鳴っても音が小さくて目立たない状態になります。ですから、言い方が悪いかも知れませんが、「いびきを目立たなくする一時誤魔化し」と考えると良いと思います。とは言っても、一時ごまかしでもきちんとした効果は有りますから使われたらと思います。

蓄膿症等の元々いびきを起し易い状態があれば、アンスノールを使わなくなれば叉いびきを起します。本当にいびきが気になるのであれば、一度耳鼻科でいびきの事を相談されたらと思います。
    • 0

妻に煩いと言われて使ったことがあります。

当然私は効果があったか無かったか寝てるので不明ですが、妻はやはり煩いと言ってましたから効果はそれ程無いのではないでしょうか。
鼻輪とかテープも使いましたが、無意識でとってしまい朝起きると布団の上に落ちており失敗、現在一人寂しく寝てます。
仰向けになるといけないので、背中に甲羅のようなものを背負って寝るとよいらしいですが、これは試してません。
    • 0