プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年保育の短大を卒業しました。
今21歳です。

ですが就職はしませんでした。しなかった理由は命を預かるわけであって自分にやる気がなかったから、
責任を負うのが怖かった、人間関係が苦手で逃げたからです。

ですが今になって就職してみてもいいのかなと考えました。一度も就職したことがないし、今は安定した収入がありません。保育士資格は持っています。
ですが、一年以上何もしていなかったのでどうしたらいいかわかりません。

院内保育に就職したいと思っています。

A 回答 (4件)

だったらどうして短大の保育専攻を選んだのですか。

保育士に
なりたくて専攻を選んだのではありませんか。選んだ時に既に
命がどうのこうの、責任を負うのがどうのこうの、人間関係が
苦手な事は分かっていたはずです。なのに保育を専攻されたの
でしょうか。普通なら専攻選びの際に考えて決めますよね。

今から保育園等に就職してもいいかなと思われたようですが、
以前に思った事は今でも続いているのではありませんか。その
思いが消えない限りは就職しても長続きはしないでしょう。

今からでも遅くありませんから、以前に考えた事を改めて考え
直して、その迷いは消えているかを考えて見ましょう。
もし少しでも迷いがあるなら、やはり保育士の道には進むべき
ではないと思います。

ちなみに自分の娘は短大を卒業し、幼稚園と保育園の資格を所
持していて、今は幼稚園で先生をしてます。
    • good
    • 0

母校に相談してみれば?

    • good
    • 0

別に、保育以外の仕事でもいいんですよ?

    • good
    • 0

ハローワークで相談してみては

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!