電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣会社の交通費について。1キロあたり13円の交通費って、交通費としては安いと思いますか? それとも妥当だと思いますか?

車の場合は、車種や乗り方などによって燃費などが変動するため、公共交通機関を使用しての交通費に比べると、人によって捉え方が異なるために千差万別だと思われますが、一般的な尺度でみると、この車通勤で1キロ13円という金額は果たして妥当だと思われますか?

A 回答 (6件)

集合場所までは実費という工場勤務がほとんどです


または 公共交通機関で指示されたコースで移動した場合のみ支給
と言う事もあります
バイク通勤 自家用通勤可能と書いてあるのは
公共交通基かが利用出来ない場所にあるか深夜とか走っていない勤務です。
その時にその金額が出るのだと思います
ガソリン代高速利用代などは入りません
嫌なら行かなきゃいいんです
    • good
    • 0

通勤手当の非課税限度額を基準にすると…



片道2km以上10km未満までなら、4200円/月です。


>この車通勤で1キロ13円という金額は果たして妥当だと思われますか?

13円×10km×2(往復)×20日=5200円

となり非課税限度額をオーバーすることになります。

4200円を超えた部分が課税対象になるだけで、5200円を支払うことに問題はありまえん。
ですが、多くの企業は非課税限度額を基準に通勤手当を支給していると思います。


これは一般正社員の場合。
また自動車通勤の場合です。


派遣で通勤手当が支給されるだけましだと思います。
多くの場合は、時給に含まれている!という考えで支給されません。
    • good
    • 1

派遣の場合は、交通費が別というだけでもお得です



交通費も込みでの支給が多いようです

正社員の場合とはかなり差が有ります
(一般の会社では、車通勤では千差万別です)
    • good
    • 0

通勤費の支給は法律面では特に決まりはありません。

全く支給のない会社もあります。もし公共交通機関で通勤すれば実費が支給されるなら公共交通機関を選んでください。それが妥当な選択です。
    • good
    • 0

JRの場合は、300km以内の場合は、16.2円/kmなので、


13円/kmは安いでしょう。
最低料金(基本料金)の規定も必要かと思います。
    • good
    • 0

うちの会社の車通勤は計算したら1キロ当たり16円でした。


ガソリン価格も地域により差があるので
一概に低いとは言えないような気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!