電子書籍の厳選無料作品が豊富!

月々5万円程度稼げるような副業はありますか?
本職や家事等の兼ね合いで、だいたい1〜2時間程度しか時間がさけませんが、何か気軽に出来てコツコツと出来るものがあれば、方法も含めて教えてください。
なお、投資やギャンブル、メルカリなどでの転売などリスクが伴うものの回答はお控え願います。
また、できれば非課税か課税かも書いていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

いま、旬な副業は、ココナラやタイムチケットでスキルを販売することだと思います!!



そこで、個人的なおすすめの副業を回答します。

個人的な副業のおすすめは、ココナラやタイムチケットなどで
スキルを販売する方法です。

さらに、おすすめなのが、占いカテゴリでのスキル販売です。

占いのスキル自体は、独学で習得することも可能ですし、投資する余裕があれば、通信講座で資格を取得することも可能です。

おすすめする理由は下記の通りです。

★時間や場所の融通が利きやすい
★元手が然程掛からない
★スキルは一生物になる
★人から感謝される


始め方もそんなに難しくないので、よかったらチャレンジしてみてください。


以下、参考サイトです。
時間があれば見てみてください。

手相占いを勉強して副業を始めよう
https://slink-time.com/category/hukugyou/

【ココナラ】「知識・スキル・経験」を売り買いできるスキルマーケットとは。
https://hsl-marketing.com/life-mine/kokonara/

副業で手相占いを始める流れ
https://slink-time.com/2021/02/20/hu05/

ココナラで副業はどうなの?ココナラ利用を考慮中の人への徹底解説!
https://crowd-worker.jp/fukugyo/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく丁寧に書いていただきありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/03/03 18:56

昆虫養殖。


ヤフオクではゴキブリ等が飛ぶように売れますよ。
虫が苦手でなければお勧めです。
    • good
    • 0

現在は副業のレビュー記事を執筆したり、ブログ内で詐欺案件を糾弾したりしている者です。



今であるなら、私の思う低リスク案件は以下の感じです。

アフィリエイト・・・パソコン必須です。
SNS(アフィリエイト)・・・集客さえできれば、比較的簡単に携帯だけでできます。
MLM・・・実業に近いけど、案件によっては、携帯だけで可能です
スキル販売・・・比較的方法さえわかれば、労力掛けず実践できます。

私は歴だけ無駄に長いです。アフィリ、SNS、投資、スキル販売が低リスクでしょう。

方法は、一言では言えませんね。
真剣な方だけにはお伝えします。

具体的にご相談がございましたら、このLINEまでご連絡いただくと、私の知りうる情報は差し上げます。
https://lin.ee/PxWetQY
    • good
    • 1

チャットレディー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男なのでチャットやライバーとかは、あまり需要無いかもしれないですね…

お礼日時:2021/02/24 23:03

主婦さんがよくやってるハンドメイドがいいのでは?


メルカリでハンドメイドたくさん売ってますよね
100均で材料そろいますので、お金はそれほどかかりません。
あとは、ご自身の技術のスキルとデザインスキルを上げるだけ。
プロの人は、月10~20万円稼いでるみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハンドメイドってアクセサリーとかですよね…?
もう少し余裕があればやってみたいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/24 23:02

自分の今の早朝パートが約6万の収入です。


1.5時間の清掃ですが、実質約1時間で終わってます。

非課税ではありませんよ。本業があれば当然、課税対象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早朝は本職に響くので避けたいですが、短時間のアルバイトがあることを知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/24 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!