アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康診断のデータ入力に関しての質問です。

エクセルやワードなどできなくても大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

「初心者でもOK」と募集要項にうたってあるのなら大丈夫です。


エクセル/ワードができなくても、フォーマットがきちんとありますし、ここにこれを入れていく、という決まりがありますので。

PCに触れたことが全くありませんか?
その場合、説明してくれていることがまったくわからない、どう質問したらいいのかわからないことも出てくるでしょうが、ひとつひとつ覚えるしかありません。
全くの初心者ですと「カーソル」という言葉がわからない、ちんぷんかんぷん、という人がいますが、正式名称やPC本体のことが全く分かっていなくても、端末を操作する仕事をしている人は大勢います。

キーの場所は毎日触っていれば慣れますよ。

データ入力ですと、半角/全角  Caps Lock  Num Lock などでおろおろしてしまうことがないように。
また、その職場で使う機種によって、ファンクションキーの割り当てなども変わってくるでしょうから、指導してくれる人に聞いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!