プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22卒です
あなたの短所を教えてくださいと言われたら、長所が行きすぎて短所になると言った話をすればいいでしょうか。
例も教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (7件)

ご飯を食べるのが遅い事ですね。

のんびり屋なんです。みたいに軽くいなした方が良いかなと思います。
過ぎたるは尚及ばざるが如し、は少し面倒な印象を与えるかもしれませんね。
    • good
    • 0

私の短所は、わからないことがあるとすぐに人に頼ってしまうことです。


物事を深く考えず、自ら調べることもせずに人に答えを求めてしまうので自らの成長を妨げていることに気が付きました。
これからは、わからないことがあっても自ら考えることを心がけるようにし、考えたうえで…それでもわからないことを具体的にまとめて相談することを心がけています。
また、相手にも直接的な答えを求めるのではなく、ヒントとなるアドバイスを求めることにより自ら考える機会となり、成長へとつながると考えています。
    • good
    • 0

料理を作るときに作り過ぎてしまうのが私の短所です。

    • good
    • 0

物事を選ぶ時、あれこれ迷ってしまい、すぐに、決められない。


平均的な人の迷いを言う事で、長所を強調している貴方の言葉を、平均的にする。m(__)m
    • good
    • 0

『親から遺伝の足の長さですかね…』でどうでしょー?

    • good
    • 0

「自分の考えに自信が持てず、ついネットの質問サイトに頼ってしまうところです」という事実を言えばいいのではないでしょうか?

    • good
    • 1

自分の短所が思いつかないほどの自惚れ屋だ、というのはいかがですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!