プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カツとフライはルーツは同じですか?それとも全く違うのですか?

A 回答 (4件)

「フライ」とは、主に魚介類や野菜などの食材に、卵やパン粉をつけて、多量の食用油で揚げた料理である。

アジフライやエビフライ、イカフライ、カキフライ、ポテトフライ(フライドポテト)、オニオンリングフライなどがある。

「カツ」とは、主に食肉である牛肉・豚肉・鶏肉を食材とし、卵やパン粉をつけて、多量の食用油で揚げた料理である。豚カツや牛カツ、チキンカツ、メンチカツ、串カツ、ハムカツなどがある。

雑学ネタ帳より引用
https://zatsuneta.com/archives/005976.html
    • good
    • 3

肉と肉以外がフライかと思ってたら、串カツ屋にあるものは、レンコンも玉ねぎもカツなので、肉と串と肉と串以外がフライ。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

同じです。


カツは、衣の外にパン粉を付けるか否か、
と言う違いだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!