プロが教えるわが家の防犯対策術!

新コロワクチンがニュースでやってますが
既往症もなく健康な人もなぜ打つのですか?

埼玉の自治体も打ったら1000円の商品券あげるってキャンペーンやってますが
そんな考えでいいのだろうか

長期毒性の実験もしてないのに何で打つのか?
結果100%安心とわかったとしても
不信感だらけに思えます

そういえば過去に
過去に子宮頸がんワクチンで10代の女の子が半身不随になったりして訴訟問題になってますが
そういったワクチンの問題を忘れてしまったのですかね?

たしか当時動物実験もしてWHOも厚労省も「積極的勧奨」で
今回と同じ筋肉注射だったのが訴訟後に
試しに今
厚労省のHPみたら「有効性とリスクを理解したうえで受けてください」になってる!
この

無責任すぎるやり方にみなさんは何の疑問も持たずに受けるのかな?

ワクチンって長期的に調べてやっとインフルエンザワクチンみたいにそこそこ安全ですから
ってレベルの難しい問題なのに 調べもしないで
1000円あげるから打ちましょうみたいな こんな感じでいいんですかね?



でコロナワクチンでもし死亡したりなんかあったら金払いますからって
国民に実験体やらせて金払いますからって
こんなのおかしいだろって思うのですが・・・

ニュースで接種した医者も「痛くなくてよかった」
って医者が言ってましたが何がよかったのか?
政府の周りは御用学者ばかりだし医者すら御用医者wと化してる中で

みなさんは何の疑問もないのですか?
今まで通り御用学者と御用知事と政府の言いなりなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ふざけた回答、質問と関係ない回答
    には答えないことにします

      補足日時:2021/02/27 14:01
  • 色々なご回答ありがとうございます
    みなさんがどう考えているか知りたかったので投稿しました
      
    今回のワクチン騒動、PCR検査の基準値下げたのはなぜか考えていたら
    やっぱりWHOの思惑がありましたね
    今のところWHOのシナリオ通りに事が進んでますよ

    いやこの情報操作ってのは恐ろしいと思いました

    考えてほしかったのは政府の言うことは全部正しい事なんあり得ない
    そこには国民の安全とは関係ない
    思惑と利権や金などが潜んでます

    国民は二の次です

    いろんなことに疑問を持つべきだと思います
    ありがとうございました

      補足日時:2021/02/27 15:56

A 回答 (16件中1~10件)

言いたいことはスゴくわかります



基本的には強制ではなく
任意なので打ちたくないならやめればいいだけですね

ちなみに自分は打ちます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何で打ちたいのか
教えてほしかった

お礼日時:2021/02/27 13:56

この世の中で生きていく中でリスクゼロなんてのがあり得ない



コロナに関しては個人がどうのこうののレベルを超えているので
社会の正常化を進めるために、参加しようと思うけどね
とは言え順番は一番最後になるから、半年先?きっと1年後くらいかなぁ

別に強制はしないって事なので、君が不参加でも良いよ別に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リスクは少なからずありますが
君が半身不随になっても
同じことが言えますか?

お礼日時:2021/02/27 13:57

拒否したいなら拒否すれば良いだけ!


強制ではないので、自分はうちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてることはそういうことではないのでございます

お礼日時:2021/02/27 13:58

実験は必要です。


今後起きる様々な事例を検証して行く為に。
私は死んでも良い派なのでその実験台になりますね。
ワクチン接種のための後遺症でじわじわ人類が死亡していったとしても、多分それは人口爆発寸前の人類に自然淘汰の力が働いただけでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが死んでもよいとかふざけた
その手の回答はご遠慮いただきたい

お礼日時:2021/02/27 13:59

埼玉った金くれるの?



集団免疫ってあるそうです。
何割かが免疫を持てば感染は広がらない。
そこでは個々の人命は重要ではなく、集団の何割かに注射を打つことが大切。それでいいんです。
随分ご立腹ですが、反対者がいてワクチンを拒否されるのは計算に入ってます。その何割の例外です。
マスコミは数字が増えれば行政を叩く。だから行政はそうするしかない。
ということで私は疑問ありません。なお、私も打たないが金くれるなら行く。

埼玉って金あるんですね。住民税が上がんなきゃいいけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染って言ってますがただの陽性者ですよ

「マスコミは数字が増えれば行政を叩く。だから行政はそうするしかない」

その数字って感染者(陽性)の話ですよね?
完全にメディアのあおりで行政が左右されている感じがしますね

やっつけ仕事ばかりでどうしようもないですよね

1000くらいじゃいかないほうがいいと僕は思いますが・・・

お礼日時:2021/02/27 14:06

ファイザー、モデルナのワクチンは非常に高い有効率を持っています。


イスラエルでは摂取済みの人がすでに国民の半分近くになっているようです。
ワクチンを打った人たちには、摂取済みを証明するグリーンパスが配られています。
グリーンパスを持っている人たちは、コロナ前の普通の生活を楽しんでいるそうです。
マスクせずに、みんなで食事をしたり、旅行に行ったり、コンサートに行ったり。

日本はワクチンが遅れているので、打った人、打ってない人が共存する時期がしばらく続くでしょう。
今後も緊急事態宣言は繰り返されるでしょうが、従業員も客もワクチンを打っていれば、緊急事態宣言は関係ありません。

ワクチン打ってない人は静かにステイホームの自粛生活を続けていただく必要があります。
ワクチン打ってない人は公共の場に出てくることも遠慮して欲しいですね。

私は順番がきたら、すぐにワクチンを打って飲食業、旅行業などを助けに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ワクチン打ってない人は静かにステイホームの自粛生活を続けていただく必要があります」


そのような法律があるとは聞いたことがありません
日本は法治国家ですので義務ならやろうかなとは頭をよぎりますけど。
ステイホームを強要するならせめてその理由も欲しいですね

お礼日時:2021/02/27 14:08

>完全にメディアのあおりで行政が左右されている感じがしますね


その通り。
コロナで死ぬ人よりも餅をノドに詰まらせて死ぬ人の数がおおいそうですよ。
あとインフルエンザも
交通事故もそうじゃない?

>1000くらいじゃいかないほうがいいと僕は思いますが・・・
いや、私は無職ですから、足代がなければ行きません。

千円で客が寄ってくるって地方自治体が結論付けた
田舎者なので知らないけど、埼玉って都会だから車で会場に行くことはないでしょ?
公共交通機関の往復費用は千円で足りる、足代ってことでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京を含め知事連中はロクな考えしないですね

お礼日時:2021/02/27 14:36

私も打ちたくない。

(打たない派)です。
何で高齢者優先なのかわからない。
高齢者が進んでモルモットやれということですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高齢者は身体が弱い、既往症などがある、そして死亡者のほとんどが高齢者の方が多いってことかと思います

高齢者でなくてもモルモットですね

お礼日時:2021/02/27 14:39

二度目です、何故自分がワクチンを打ちたいのかのを回答しますね。



免疫を得るために、自然に感染して若いからと重症化リクスは低くても後遺症が残る可能性がある事が分かって来た現在において、ウイルスの遺伝子全部を体に入れるのと、ウイルスの毒性を無くした遺伝子のごく一部を体に入れるのと、どちらが安全か?で判断しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウイルスの毒性を無くした遺伝子のごく一部って言うのは今回の
ファイザーのお薬だと思いますが


「ウイルスの遺伝子を全部体に入れる」というのは
何のことを言っているのでしょうか?

お礼日時:2021/02/27 14:42

No6です。



ワクチン打ってない人が静かにステイホームの自粛生活を続けていただくのは、新型コロナウイルス感染症の再生産数を1未満に保つためです。

先にも書きましたが、新型コロナウイルスの収束には、まだ1年以上かかるでしょう。
その間、緊急事態宣言は幾度も繰り返されるでしょう。
しかし、ワクチンを打っている人が、大勢で宴会しても、GoToで旅行に行っても、再生産数には関係ありません。

ワクチン打ってない人が昔の生活を送った場合、新型コロナウイルス感染症の再生産数は3-4とされています。
それに対し、ワクチン打ったの場合は、ほぼ0です。

新型コロナウイルスの収束には、ワクチン打ってない人の行動だけが重要なのです。
ワクチン打った人の行動は関係ありません。

ワクチン打ってない人が繁華街をうろつき、飲食店に入ったり、人と話をすることは、今マスクをせずに繁華街をうろつき、飲食店に入ったり、人と話をすること同じことになるでしょう。

もちろん、ワクチンには副作用の可能性があります。
場合によっては、重大な後遺症があるかもしれません。
私を含めて、ワクチンを打つ人はその後遺症を覚悟して、世のため人のためと考えて接種するわけです。
ワクチンを打たない人が、我慢を続けていただく必要があるのは当然と考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「私を含めて、ワクチンを打つ人はその後遺症を覚悟して、世のため人のためと考えて接種するわけです。
ワクチンを打たない人が、我慢を続けていただく必要があるのは当然と考えます。」


それはあなただけの話かと思います
何で決めつけるのかがわかりません

我慢って何を我慢するのか?
僕は何も我慢してませんけど

なにかはわかりませんが必要があるのは当然
って
それもあなただけの考えですよね
考えるのはご自由にですけど

お礼日時:2021/02/27 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!