アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳の独身女性です。何か資格をとろうかと考えております。
現在は接客業をしております。今後結婚をしたとしても、このまま独身だとしても、手に職をつけて自分に自信や安心をもてる資格をとりたいと思うようになりました。

これまでの過去は学生時代は勉強に励んでおり希望の東京6大学の1つに進みました。ただ就活はことごとく失敗し、両親にも心配をかけたと思います。
そこでここでもう一度学生時代の自分を思い出し、勉強を頑張り目標に向かって達成をしたいと思うようになりました。自分の為にも、両親にも少しでも安心してもらえる為です。
そこで調べた結果、
宅建士、社会保険労務士、行政書士などが候補としてあがりました。
目安としては現在の職場で働きながらも、必死で頑張り合格を目指せる資格で、将来も出来るだけ安定した年収が得られるものです。

挙げた資格や、それ以外で皆さんのオススメはございますでしょうか。
アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

資格のことでしたら、このサイトを参考にされてはどうでしょうか。

なかなか真面目に書いてあります。ちなみに私は資格を全く持たずどれだけ生きられるか試してきましたが、意外と不自由なく生きられるものです。
https://moguchan.info/
    • good
    • 0

> 手に職をつけて自分に自信や安心をもてる資格をとりたいと思うようになりました。



資格があれば何とかなるという時代は遠の昔に終わりました。例えば「学士」という資格はどうですか? かつてこの国には、「学士さんなら嫁にやろ」という言い草がありました。学士という資格を持っている人になら、自分の娘を嫁にやっても安心だ、というくらいの意味です。今、“大卒(=学士)”にどれほどの値打ちがありますか? 学士という資格と同じことが、他の資格にも言えます。弁護士という資格を持っていても、喰えない時代です。


> 勉強を頑張り目標に向かって達成をしたいと思うようになりました。

「目標」って、どんな目標なんですか? 自分で本当に自分の「目標」が分かっているんですか? 分かっているなら、ここに書けない筈はないと思うのですが・・・。


> 将来も出来るだけ安定した年収が得られるものです。

先の回答とも重なりますが、資格を持っているだけで “安定した年収が得られる” という時代は遠の昔に終わっています。重ねて言います。今後実りの多い人生を歩みたいと思うのであれば、資格などというものにあまり重きを置かないことです。資格があろうがなかろうが、あなたがどれほど死に物狂いで生きられるかによってのみ、あなたの今後の人生が変わります。
    • good
    • 0

全て良いと思います。

    • good
    • 0

難易度別に



・各種自動車免許。

・調理師、管理栄養士、ソムリエ

・中小企業診断士、ファイナンシャルプランナー、土地家屋調査士など。
    • good
    • 1

バスやトラックの運行管理者の資格はいかがですか。

全ての事業所に必要な人材な上に、難関私大出身なら半年勉強すれば取得でき、再就職の時にトラックやバスの運行管理ですから、デスクワークです。ただし就職できる業界は制限されます。また、薬局の登録販売士の資格も再就職には便利です。ドラッグストアに再就職しやすいです。さらに、2つとも実務経験がいらないことがポイントです。
    • good
    • 1

クレーン運転士免許がお勧め。


女性向きの仕事だし、就職率100%。

年収600万円は射程距離ですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!