プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロパー、航空系、銀行系のゴールドカード以上がステイタスがありますか?

質問者からの補足コメント

  • プロパーなのか提携も含めてのプラチナなのか個人で分かれそうですね。

      補足日時:2021/03/05 14:19

A 回答 (11件中1~10件)

自分が「ステータスがある」と思えるなら、あります。

    • good
    • 0

クレジットカード=借金ですね


ステイタスある人が好んで借金をするかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支払いを遅らせるだけですよ?

お礼日時:2021/03/02 07:19

持ってる人の自己満足だけ。

    • good
    • 2

私も航空会社系の黄金カードもっていますが それなりのメリット(1億円の海外旅行保険 マイル移行手数料無料 カード会社の空港ラウンジ

入室 など)が目的で それ以外の価値は少ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのメリットが欲しいんでしょ?

お礼日時:2021/03/02 11:02

今はゴールドカードにステイタスなどないでしょう


まともに生活してる人なら誰でも持てます
持ってるだけで「背伸びしてる」と思われるだけで笑われる可能性もあります

ステイタスが欲しいならもう少し上のランクを持つようにしたほうが良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰でも持てるのはデビットカードです。

お礼日時:2021/03/02 11:01

ゴールドカードそのものにはステータスは無いというか求めても仕方ないレベルです。

学生でも持てるような時代ですから。
それよりはプロパーではなく、航空系とかホテル系の提携カードの中には、提携先のステータスが付与されるものがありますし、
高級ホテルの会員証を兼ねたクレジットカードだと通常のカードよりも審査がキツめで少しステータス感があります。
まぁそれでも見方を変えれば数万円のお金で買えると思うとステータスも何も無いようにも思いますが。
話を戻して、提携先のステータス付与の場合、本来なら何十回も飛行機に乗らないと獲得出来ない上級会員の資格や、
何十泊もして付与されるホテルの上級会員資格が手に入るので、その提携先を利用する場合には上級会員として優遇されます。
あるいは高級ホテルの会員証を兼ねたカード会員になれば、そのホテルでは大切にしてもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生は持てないですよ?

お礼日時:2021/03/02 11:00

各々の「お礼」を見ていて思いました


アナタは、そういったカードに「ステイタス」があると思っているんですか?
私はここ数年、あまりに高額でなければ店頭での支払いはモバスイやQUICPayなどの電子マネーばかり使っていますから、そもそも人前にカードを出すことがまずありません
せいぜい、モバスイが使えないところでカードを出すくらいですね
でも、ゴールド・プラチナ・ブラックのどれを使ったところで対応が変わったことは一度もありません
ですのでNo.3~6の回答に同意です
むしろビックSuicaなんて最強に近いですよ
理屈上、限度額までならボーナス払いに出来ますし、この分は手数料無料ですし、ビューカードにしては年会費も条件付き無料です
年会費10万20万もするくせに使った概ね翌月くらいには返済しないといけないって、はっきり言って可哀想です

ま、でも、
SFC、JGC、雨白、雨黒、平那須、黒那須、階級、黒鹿vip持ってて人生に充実感やハリが出るならその年会費は無駄ではないです
ただ、少なくとも余程の店舗じゃないとそんなカードをチラ付かせても店員は無反応です
海外は、いくら年収数千万稼いでいても平カードだったら対応がショボくなりますし、
チップ文化がある国ならたった1ドルケチっただけで塩対応ですのでね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カードの呼び方がもう分からないです。
かなり気になる人なんですね。

お礼日時:2021/03/02 15:54

>カードの呼び方がもう分からないです。



全て、「プロパー、航空系、銀行系のゴールドカード以上」相当のカードです

>かなり気になる人なんですね。

昔は気にしていましたねぇ
他人がどういうカードを使っているのか、自分の手持ちと比較して一喜一憂していた時代もありました
でもね
クレジットカードなんて、所詮は割賦販売法や貸金業法を根拠に代金を一時的に立て替えてもらうための金融商品でしかなく、使えば使う程貧乏になります
経営者や金持ちはカードをバンバン使いますが、そりゃあ経営者も経費を1円でも払わなくていいならそれが好ましいですし、
金持ちだって常に数百万の現金を持ち歩くのが危険だからカードで払うだけのことです
むしろゴールドだのプラチナだの言うより、数千万する車を1台持ってる方が余程かステータスありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カードに1億以上の付帯保険や500万のショッピング保険が付いたりする訳ですから持ってる方が得ですし損は無いかと思います。ポイントも付きますしね。それに必要な時だけ使えば良いだけで無理やり使う必要は無いですよ。お金は出来るだけ使わない様にして使う時だけクレカ使えば良いだけなんで。それに支払いは一括のみです。よく言うじゃないですか受け取りは早く支払いは遅くとね。

お礼日時:2021/03/02 16:30

保険については「転ばぬ先の杖」程度の存在です


空港や国によっては機体トラブルや天候不順その他による遅延はザラだったり、
手回り品の未着や紛失だってなかなかの確率で発生するところでは確かに航空系プラチナカードに付帯する遅延保証や搭乗前後のトラブルに関する保証は年会費以上の価値はあると思いますが、
旅行保険やショッピング保険については制限や縛りも多いです
まぁ私もカード付帯の保険で助かったことのあるクチですから批判一辺倒とはいきませんが、
だからと言ってステータス… その人次第でしょう

>お金は出来るだけ使わない様にして使う時だけクレカ使えば良いだけなんで。それに支払いは一括のみです。よく言うじゃないですか受け取りは早く支払いは遅くとね。

矛盾しています
現金はその場でキャッシュアウトになりますから、支払える決済は全てクレジットカードにするのが期限の利益があります
それに、カードによっては二回払いやボーナス払いが利用可能で、こちらの方が期限の利益の最大化に繋がります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ちたい人が持てば良いレベルなんでそこまで食い下がるのなら持たない選択もありますよね。

お礼日時:2021/03/02 17:43

まあまあ落ち着きましょう。

No.7~No.9の回答者は、プロフには偉そうなことが書いてありますが、これまで、このコーナーで、他人に対して、朝鮮語における日本人に対する蔑称を使ってさんざん馬鹿にしまくっていた人です。無視しても良いかと。

で、ご質問に対する回答ですが、それらのゴールドは、いわゆる『なんちゃってゴールド』とは違い、一応は、それなりのステイタスはあると思います。コールセンターにしても、専用の受付番号がある、一般カードとは異なるサービスがある、など、一般カードとは一線を画しています。
ただ、それを、自分にとって本当に必要な本格的な『ステイタス』と考えるかどうかは、人それぞれでしょうね。

本格的なステイタスと言えば、やはりプラチナカード以上と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プラチナ以上の方がステイタス性が高いのですかね。

お礼日時:2021/03/05 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!