プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日アンコウの唐揚げを教えて貰って作りました。
とても美味しかったので、他にも素材の意外な使い方があったら教えて下さい。

「こんな物 こうして食べたら美味しいですよ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様 色々とお教え頂き有り難う御座いました。
    丁度サバ缶が手に入ったので 色々な食べ方を教えて頂いた方をベストアンサーにさせて頂きます。
    白子もおろしも ワカメも 挑戦します 有り難う御座いました。

      補足日時:2021/03/02 11:44

A 回答 (8件)

白子の天ぷら


美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白子は食べた事がありません。天麩羅試してみようと思います。有り難う御座いました。どんな味なんでしょう楽しみです。

お礼日時:2021/03/02 10:30

今頃しか出回らない「葉たまねぎ」をがんもどきと一緒に炒めると


甘くて美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葉玉葱ですか 初めて聞きました。がんもどき好きなので見つけたら試してみます。有り難う御座いました。

お礼日時:2021/03/02 10:31

意外、、、


世間では意外でもないかもしれませんが、
個人的にちょっと前にハマったのサバ缶ですね。
あれはかなりマルチにいろいろな料理に大変身しますよ。
さらには、ご存知、DHA、EPA、そしてカルシュウムも取れたりと、
健康面でも抜群です。
では、簡単なレシピを☆

・サバ缶サンド
8枚切り食パンに野菜とサバ缶を半身ぐらいに割ったものサンド。
味付けはマヨネーズ、コショウ程度で十分。
朝食にぴったりできあがり♬

・サバ缶炒飯
フライパンに細かくほぐしたサバ缶を炒めます。そこにショウガを少々。
そこに、ごはんを投入。炒めます。ある程度混ざったら、ネギを入れます。
さらに、はじっこに卵を入れて、炒り卵上にします。
そして、全体をよく混ぜながら炒めて、仕上げに醤油をじゃーっと、かけて少々炒めてる。
お皿に盛って、刻みのりをパラリ♬
はいできあがり♬

・サバ缶スパゲッティ
フライパンに細かくほぐしたサバ缶を炒めます。そこにスライスした玉ねぎをじゃーっといれます。ゆであがったスパゲッティを入れて、オリーブオイルで炒めます。仕上げにじゃーっと醤油☆
できあがり♬

この3品どれもえらいおいしいですね。
ポイントは炒め物の場合はサバ缶をなるべく炒める。
これでサバのうまみが増しますね。

是非試してみてくださいね♬
おいしいよ(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日車の点検に出したら、お土産にサバ缶を貰いました。
さっそく一つずつ試します。有り難う御座いました。

お礼日時:2021/03/02 10:33

大根は「おろし」が一番です。


究極にして至高ですッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

至高ですか 海原友山思い出します。何時も指の皮まで下ろすので....
作ってみます。有り難う御座いました。

お礼日時:2021/03/02 10:35

「大根は、おろしに始りおろしに終る。



との名言を、
魯山人が何かに書いていたやうな……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魯山人でしたか 失礼しました。鬼おろし買ってきます。
有り難う御座いました。

お礼日時:2021/03/02 10:38

作家の向田邦子さんの料理本に書いてありました。


ワカメを炒めて醤油とかつお節をまぶします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純そうですが 美味しそうですね
試してみます。有り難う御座いました。

お礼日時:2021/03/02 10:40

からあげ おいしそうですね つけ合わせのお野菜との相性も


よさ気です お鍋しか知らんので回答できませんでした

以下↓くだらん回答ですが ( ̄▽ ̄;

なんちゃって鯛の昆布〆
鯛のお造りに昆布茶粉をうすーくふる

オイルサーディングリル
すこしめくった蓋のすきまからオイルを匙一~二杯分すてて
お醤油を匙一~二杯分そそぎ入れて刻み鷹の爪を入れて
オーブントースターで焼いて 蓋を外して刻みネギと削り節
お好みで塩コショー

こがらしもんじろうランチ
丼メシ中にお味噌汁お漬けもの焼き魚を投入して、いただく

大根葉
お味噌汁の具 しゃぶしゃぶの具 サラダの具 塩漬け
どう取り扱っても旨いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木枯らし紋次郎ランチ 食べてみたいです。
タイの昆布締めが簡単にできるんですね
昆布茶買います
有り難う御座いました。どれも参考になります。

お礼日時:2021/03/02 11:20

No1です。

 お礼ありがとうございます。
自分はお店で食べたので作っていません。

もし、自分で料理するならネットでレシピを見てください。
柔らかく水分があるので、破裂する可能性がありますので
気を付けてください。

それと白子を食べたことがないのでしたら
生の白子と天ぷらの白子味比べたほうが
それぞれの美味しさがわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビで見た事があり、美味しいと食べていたので 1度挑戦してみます。有り難う御座いました。

お礼日時:2021/03/02 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!