プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店のバイトでのことについてご相談です。
半年ほど前もう辞めたカフェ飲食店でアルバイトしていた際、お客さんが使うお盆を拭く布巾を床に落としてしまいました。その布巾をすぐに拾ったのですが、接客が忙しくなり、布巾の存在を忘れ、レジ横に布巾を置いたまま昼休みに入ってしまいました。
その後、レジの横にあった布巾は無くなっており、他の店員はいつものように布巾でお盆を拭いていました。
なので、結局その布巾が替えられたものなのかどうかわからないのですが、そのことを上司に報告しておらず、もしかしたら落ちた布巾でたくさんのお盆を拭いていたかもしれません。
私は今このとこを上司に報告しなかったことを後悔しています。
もし、何かお客さんの健康に悪影響があり、お店にクレームが来て、上司や他の従業員が責任を撮る自体になっていたらと考えてしまいます。
今からでも名乗り出るべきなのかとも考えましたが、半年近く前にもう辞めたお店のことなので、どうするべきかもわかりません。
私はこの後どう行動するべきでしょうか?

A 回答 (4件)

半年前のことでもあり、もう忘れましょう。

床に落とした布巾でお盆を拭いたとして、健康被害があると思いますか。
食器を直接拭いたり料理の中に落としたのなら、それは不衛生でしょうが。

あまり言いたくはありませんが、気にしすぎることや冷静な判断ができない点において、あなたは多少精神的に問題があるかもしれません。
    • 0

えっと、全然余裕です。

自分もパン屋なんですけど、放送済みのパンを載せるトレーを吹く布巾を落としても余裕で拭いてます。

害ないです。マジで大丈夫です
    • 0

大きな問題があったら既に貴方にも連絡が来てるでしょう。

無視で良いです。
    • 0

お盆を拭くだけに使う布巾であれば、実害が出る可能性はありません。

さっさと忘れるのが良いのですが、ちょっと質問者さんは気に病んでおられるので、お店の店長に電話して、この出来事をお話して、謝っておけば気が済むのではないでしょうか?
    • 0