プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて心療内科に行ってきました。

診断室に入ったのですが、すぐに先生から

「うちでは無理です、精神科に行ってください」と言われました。

私は不眠症で人の目に敏感なところを何とかしたいと思っているのですが

それは心療内科では治療してもらえないのでしょうか?

また、話を聞いてもらえず家に帰されたので正直冷たい、と感じました。

他の心療内科も精神科も、みんなそのように対応されるのでしょうか??

もしかして私のせいなのでは、と感じてしまう面もあります。

A 回答 (4件)

その先生ダメダメなヤツって解って良かった



ドクターと合わないと、悪化するばかりだから
神経科でも良いよ!
お大事にしてください。
    • good
    • 1

医師には、それぞれ専門分野があり、守備範囲があります。


これは医師に限らず、どの職業でもそうです。

あなたが悪いとか、そういう話ではなくて、あなたの症状が、その医師の専門とは異なっていた、という事です。

ですので医師のススメに従って精神科を受診してみたら良いと思います。
    • good
    • 1

簡単に言うならば、


自分の知識能力ではとても君を
治す自信がないと思ったかった
    • good
    • 1

ちょっと信じられないね。


そんな程度で他へ行けとは何事。
失礼だね。
基本的に心療内科で間違いないと思うけど。
精神科は服薬が中心と聞いているけど。
他の心療内科に行ってみたら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!