いちばん失敗した人決定戦

宇宙から見て、地球はハエくらいの大きさですか
それともハエくらいの大きさもないですか

A 回答 (23件中11~20件)

部屋に宇宙地図を作ったとして、


地球は、載せる事が出来ないぐらい、見えないぐらい小さいでしょう・・・

恒星である太陽でさえ、点のような大きさになり、
惑星である地球は、もっともっと小さくて、ハエの細胞よりも小さいでしょう・・・
    • good
    • 0

コロナウイルスのmRNA位の大きさ位でしょう。

    • good
    • 0

宇宙と言っても何処から見たかによっても違うでしょう。


宇宙は想像もできないぐらいに広い。
    • good
    • 0

追加です。


現在の宇宙論は役138億光年です。それを基に宇宙の大きさは、138億かける約10兆kmの大きさなので、地球の1万3千キロは、計算出来ない程の大きさになります。
    • good
    • 0

Powers of Ten 10のべき乗 という写真つきの本を見るとよくわかります。

下の動画は,本とは逆に,クォークサイズから宇宙の外の1/10くらいまでの旅です。本は,この宇宙の果てから,シカゴの公園で昼寝している青年の手の甲を視ているところから始まります。

    • good
    • 1

宇宙の大きさは未知数で、宇宙のどこから見るかで大きさは違って見る。

遠くから見るほど小さく見える。
地球の直径は約12700kmで、飛行機に乗っても全体を見る事が出来ない。
それに、地球は恒星で無いから、1光年も離れたら全く見えない。
    • good
    • 0

ノミ、チリ、以下、それ以下じゃないかな。


そもそも、まだ人類は宇宙の果て、行き止まりも分からなければ、
どのぐらい大きくて、地球がどの位置にあるかもわかりません。
なので、かなり小さいのは確かだと思いますが、
どのぐらいの大きさ、どのぐらいの小ささかは全く分からないと思います。
    • good
    • 0

天の川銀河をアメリカぐらいのサイズとしても、地球は顕微鏡が必要なほど小さいでしょう。

    • good
    • 0

ハエ・ハエ・カ・カ・カ・キンチョールが必要かも

    • good
    • 0

もっと遠いと


ハエハエカカカザッパッパみたいな大きさ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!