プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴミ収集助手の手取りは13万です。安くないですか?
冬でも汗垂れ流しながら働いています。
大変なので長く続ける気はありませんが。
危険な仕事なのに、なぜこんなに安いのか?
家庭ゴミの委託は中抜き祭りなのでしょうか?
同じ会社の他の部門から人手不足ということで移動したのですが本当に給料安い、休み少ない、危険、臭い
ですよ。
ちなみに運転手の手取りは14万です。
休みが少ないというのは春夏秋は草刈り、冬は除排雪散布業務があるからです。
休日に電話がいきなりかかってくることもあるのにベテランはよく耐えてるなと思ってます。
賞与は年一回冬のみ新人は五万、5年以上の人は13万です。
よくベテランは続けてるなと思います。
年間休日は105日と言われてたのですが、騙され実際には78日しかありませんでした。
もう田舎から出て都会に行きたいです。田舎は変な求人しかありません。

A 回答 (10件)

同職ではないですが、保育士をしてるものです。


人の為に汗水たらして、重労働(保育士や、介護士など)働いてるほど納得行く金額じゃないですよね、、、、。
保育園も、場所により手取りで14万とかです。
休みも、全然なく平日はフル、、
気持ち分かります、、
    • good
    • 3

ではその様な仕事を選ばなければ良いです。

    • good
    • 2

ごみ収集の仕事って本当に凄いと思います。

例えばですけどIT企業とかって全国民に役立ってるかと言われたら分かんないじゃないですか。でもごみ収集の仕事って全国民に役立ってますよね。
でも質問者さんの言う通り危険だし、汗垂れ流し、臭い、休みないですよね。

なので手取り25万以上あってもいいと思いますね。
    • good
    • 1

未だに永田町の詐欺師たちが毎月250万以上使い放題している様な国だから、そのしわ寄せは必然的に国民に来るよね、総国民乞食時代。


その胴元が菅とかいう詐欺師でしょ(笑)
そんなブラック待遇のまさにその名の通りの「ゴミ会社」なんかでやるくらいなら、どんどん都心や中心街に出てパチンコ屋とかで住み込みの仕事の方が、遥かに給料もいいから貯金もできると思うよ。
地方から出て派遣で工場関係でも寮付きもざらにあるから、求人サイトのインディードとかで探してみたらどうかな。
終身雇用が破綻した今の時代は、社員でこき使われるよりも派遣やバイトで時間単価をあげて、どんどん仕事をシフトして(乗り換えて)働く方が賢明だと思います。なぜなら、社員であっても将来的には何の保証もないから。むしろ、低賃金で将来的な保証もなくウダウダやるより時間単価をあげて貯金する方がいいと思う。お金たまったら、安いアジア圏にでも海外移住すれば日本の3倍(物価が3分の1だから)生活できるしね。
これから大地震も来るかも知れない様なこんな、災害似非国家で骨を埋める気はさらさらないので、親がしんだら海外移住確定です。
CLでガクトも呼んでる説(笑)
    • good
    • 2

あなたの13万円はアジア圏に行けば39万円の使い道ができます。


アホらしくてやってられないでしょ、もうこんな乞食国ではね。
TIME IS MONEY
    • good
    • 0

自分も田舎でゴミ収集の仕事を25年前に初めて10年位働きましたけど、下請け業者で最初8年位は燃えるゴミは軽く25万手取りでもらってました。

うちの会社は歩合せいもありがとうございます基本給は12万位で、後は歩合で後の一万円位は皆勤が付きました、ちなみに日頃は4t車に3車位は平気で走り、1台辺り4tくらいは過積載で積んでました。年末は次の日の2時位迄仕事をして最高で30t以上収集した事があり、このつきは40万位ありました。丁度その辺りから全国的にダイオキシン問題が発生して車の台数が増えたので、歩合が激減して22万前後しましたし、トドメはプラスチックゴミも収集を始めたので勿論1㌧位で終わり、20万ぎりぎりなったので会社と喧嘩して辞めました。自分は会社の問題児だったから羽を合計で4枚割りました。長文になりましたが市の下請け業者はほぼ今で言うブラック企業無ので市の職員で無いのなら今すぐにでも辞めるべきですよ。
    • good
    • 1

すこしだけまちがえました歩合だけで12〜13万はありました。

    • good
    • 0

貴方の価値に見合った仕事を探しに都会に出ましょう

    • good
    • 0

どちらにお住まいか分かりませんが、他の仕事探してみたら?


運転して14じゃね?
    • good
    • 0

地域にもよりますが時給1000~1200円が相場らしいです


1000円×7時間×22日として15.4万 手取り13万ちょいは妥当です。
ただし その給料が安いか高いかは 地元の相場と就職機会があるかどうかです
土木等作業員なら 倍は貰えるけど 仕事は同じようにきついし・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!