アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人とよく仲良くなれる人となれない人の違いってなんですか?
努力によるもの?自然になるもの?
合わない人は努力しても仲良くならないですよね?

A 回答 (6件)

努力でどうこうしても仲良くなれないものはなれないです。



自然と自分が馴染めるかどうかで無理に仲良くなろうとすると体がつぶれたりします。
    • good
    • 0

日本人は特に多数派が良いとされ、それにみんな合わせるように教育されます。

農耕民族だからでしょう(笑)
みんなの考えが合えば合うほど波風は立ちませんからね。
でも、自分が周りに合わせるの苦痛ですよね。
~しなさい。~しなければ

とりあえず。「今は自分のままOK!」を繰り返し
まず、自分を好きになって、大切にしてあげてください。
自分だけは自分を責めないでくださいね。
徐々にできるだけ自分の思いを大切にして行動できるようしてみてください。
~しよう。~してみたいな
つまり、他人軸から自分軸の生き方に徐々にシフトしていくといいと思いますよ。
自分軸は一見、自分勝手と誤解されますが、
自分大切にできる人が、他人にも大切にできるのです。

自分軸に徐々にシフトできるようになると
きっと、あなたがとって大切と思える人だけが
周りに集まってくると思います。

相談の内容の解答にはなっていないかもしれませんが、
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お互い興味がなければ、仲良くならないと思います。


ほら、片方が興味持っていても長くは続かないでしょう。
思いやりや相手に興味を持つのは大事なこと。
    • good
    • 0

相性もあります。


第一印象で全て決まってしまい、
その人のする事なす事全て気に
食わない。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって
ことわざあるしね。
    • good
    • 0

おっしゃる通りと思います。



しかし、焦らずに、マイペースで、人との縁を大切になさってくださいませ。大切に、とは「粗末に扱わない」ということです。

また、身の回りで上手におつきあいが出来る人が居たら、よく観察してみるのも良いですね。話し方とか、距離の取り方とか。いいなと思うことは、少し真似をして取り入れるといいかもしれませんね。
    • good
    • 1

周囲の人にチップを渡せるかどうかです。


チップといっても現金だけではなく、相手の喜ぶ話題や知識、評価、表情、手助け、行動などを察して渡せるかということです。

合う合わないではなく、合わせるかどうかの問題です。
双方が合わせられれば仲良くなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!