プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職についてです
私は今24歳の女です
大学は、音楽系大学を休学を挟んで中退
資格は何も持っていません。

20歳からずっとフリーターをしています。
フリーターをしていて収入が安定せず
経済的に厳しい状況にいます。
私には付き合って3年、同棲して2年の パートナーがいるのですが 同棲してから1年半くらいずっと 収入の面で 両親にもパートナーにも
ずっと心配をかけているので そろそろ就職しようかなと考えています。

私には音楽関係の仕事がしたいという夢が
ずっとあります。 音楽に携われる仕事ならなんでもいいんです。

フリーターになってから音楽関係の仕事に
全く関わったことがない訳ではありません。
21歳の時派遣で働いていた時
ご縁があり 某テレビ局の映像セクションの方たちと 一緒に某人気アイドルグループのライブツアーの設営撤去の仕事した経験

派遣を辞めたあとは
去年 アルバイトとしてピアノの修理工場で働いた経験があります。

音楽関係の仕事って知識と経験がないと出来ない
職業と思っています。

21歳の時 ライブツアーの仕事していたとき
映像セクションの偉い方に働きぶりを評価していただき、「一緒ライブの仕事をしないか」と声をかけていただいたことがありますが、
同棲をしているパートナーがいるため、
遠征をする仕事は出来ず
お誘い頂いた時はお断りをしました。
これからもライブ関係の仕事は難しいのかなと 思っています。 しかし、音楽関係で働きたいと言う夢は 諦めきれずにいます。

高卒で、資格がなくて働ける音楽関係の仕事はありますか?(ちなみに英語は話せません。)

今からとっても遅くない資格(運転免許以外)も
ございましたら。教えてください

A 回答 (3件)

高卒の大学中退だと、何か強力な「売り」がないと難しいのでは。

一回曲を聴いただけで耳コピでピアノが弾けるとか、英独伊3カ国語が話せるとか、アレンジが得意で即戦力になりますとか。
    • 0

同棲を解消して、夢を叶えた方がいいですよ。

声をかけていただいた方にもう一度連絡をとってみてはどうでしょうか。

私も(もう少し歳を取ってからですが)離婚して夢を叶えました。
頑張ってください。
    • 0

コロナが収束したら、病院などで慰問演奏なさると喜ばれますね♪

また、ご結婚なさるのでしたら、将来「子守歌」も歌えますね♪

どちらも収入にはなりませんが、無資格でできますね。

近所に音楽カフェがあり、ピアノや合唱などイベントをしています。
そういった活躍の場所があるといいですね。

即、収入にはつながりませんが、出会った人たちから思わぬ縁が生まれ、意外な道が開けることもありますから、身の回りから少しずつ「私は音楽が好きです」ということをアピールしてみてはと思います。

私は電子ピアノを買い、独学で「エリーゼのために」をフル演奏できるようになりました。幼い頃、習いたかったピアノでしたが、中年になってから夢を叶えました。

また、歌手にも憧れてカラオケにも通っています(今は休んでいますが)。

音楽って良いですね~♪
やりたいことが見つかりますように。。。
    • 0