dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月から新しくパートで働きます。
面接の時に制服のサイズを聞かれてLサイズと答えました。
ですが、似たような仕事をしてる母からズボンも支給されるのにLサイズじゃむりやと思うよ。と言われました。
私はてっきり上の服だけの支給だと思い込んでしまい、ズボンも支給されるのであれば、下半身デブの為3Lサイズは必要になります。
27日に講習会で面接した時の方とお会いするのですが、その時にサイズ変更を伝えていいんでしょうか?
それとも今の時点で電話した方がいいでしょうか?
新規募集の仕事なので、電話するのは本社になります。

A 回答 (3件)

早めに電話した方がいい


「先日制服の件でサイズを聞かれた際 Lと言いましたが、自分は下半身が太いので 上はLで大丈夫と思うが下はゆったりとした3Lじゃないと動作に支障をきたすかもしれないので、早めに連絡した方がお手間にならないかと思い連絡させてもらいました…」といいましょう

可能なら身幅や丈など出来上がりの寸法を教えてもらうといいです。
デザインやメーカによって同じLでも差があるし。
    • good
    • 0

用意する都合がありますから、なるべく早く確認しましょう。



まず、ズボンの支給があるのかどうか、ある場合はサイズについて申告が必要です。
    • good
    • 0

早めに


人事に伝えてあげたのが大人のマナーです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています